ちろ祭り

こんばんは~。
さて一昨日、ココをペットホテルなるものに連れて行きました。
まいきむが旅立つ前に、普段ろくに世話をしていないのに2匹は荷が重いだろう、と予約してくれていました。

ペットショップで、まいきむがココに一目惚れしたお店である。
自分は、他のブロガーさんのブログを見ていて、きっとホテルというくらいなんだから、大きな部屋にワンコ1匹1畳くらいのスペースで開放感たっぷり極楽贅沢・・・というのを想像。
実際はケージなんですね。
でも一週間という長い滞在。ご近所のペットショップに頼んだときは、ビーグルはちょっと・・・と引かれたそうだが、ここでは故郷(?)だけあって快く預ってくれ、しかも値引きがすさまじい。
ありがとうございます。しばしさようならココちゃん。


そんなこんなで2日。ちろちゃん観察です。
少し物憂げなちったん。どうしたのかしら。
c0129346_2114413.jpg


寂しいの?それとも心配なのかしら。
それが関係してなのか、ちったん食が細い。いつもなら牛乳少しかけてあげると、遅いながらもしっかり食べるのに・・・。

c0129346_2162529.jpg

こうやって手であげ始めて、それでも三分の一は残す。
朝晩の食事で、やっといつもの一食分を食べているくらいの量。

心配だ。やっぱりママもココもいなくて寂しいのかな。

けれどここでパパ登場。

こうして隣に寝転んでやると喜ぶぞ

そう言っておもむろに出現したあざらし。

c0129346_2191123.jpg


喜ぶちったん。ほ、本当だ・・・。

c0129346_2110256.jpg
c0129346_21101438.jpg


甘えまくるちったん。けれどやっぱり・・・

c0129346_21105924.jpg

すぐに冷静になる。

少し工夫してご飯上げてみようかな。
でもお菓子は食べるんです。しっかりと。
[PR]

by cocokim | 2009-02-06 21:21 | 日常