redの旅立ち

本日、長女redが進学のために札幌近郊に旅立った。

redはまいきむの変わりにブログを更新してくれたり
2わんのお世話をしてくれたり、
家事の手伝いもしてくれたりで
とても便利な、、、いや頼もしい存在だった。

美味しいものを食べに行ったり、
カラオケで歌いまくったり。。。。

部活でとても忙しいredだったが、引退してからは結構一緒に遊んでくれた(まいきむと)(笑)

大人への階段を一歩上ったred。
とてもおめでたいことなんだが、
今朝送り出した今、、、、、無性に寂しい007.gif

その昔、実家から進学先の寮に送り出してくれたまいきむの母もそうだったのかな?
自分は、新生活への期待と不安で胸一杯だったっけ。。。

がんばれ~~~red。
ママの子供だから、掃除は苦手かもしれないけれど
後は良い所ばっかり遺伝子引き継いでいるから、きっと上手くやれるよ!049.gif



さて、
昨日荷造り中のredのそばを、何か感じている風のちろが離れない。
c0129346_9231754.jpg

「この くじらさんの代わりに あたちが荷物になるでし」
c0129346_9244753.jpg


というよりも、
くじらさんをベッドにして寝たかっただけ?037.gif

でも今朝、
redをバスターミナルまで送り、帰宅すると
ちろがものすごい声でまいきむに吠えてきた。
いつもの「お帰り~~~おっ帰り~~~」のわぉぉぉ~~んではない。
明らかに怒っている、これまでに見たことないような031.gif

ああ、そうか~~~006.gif
ちろも一緒に送りに行きたかったのか!!
「どうしてあたちをおいて行ったの~~!?」という感情の表れだったのかも。
その後の朝ごはんも、なだめてなだめてやっと食べ始めたちろ。
本当に勘の鋭いちったん、まいりました。
[PR]

by cocokim | 2010-04-02 09:36 | 日常