くせ毛

じゅっ君、レスキュー当時はこんなでした005.gif008.gif

c0129346_1125216.jpg

                  チームNANAより


こうして改めてみると涙が出る007.gif
ひどい被毛の状態。。。。。。。。
どれほどの劣悪な環境に耐えてきたのか。。。。。
樹君はマルチーズとシーズーMIXなので、
どちらの犬種も毛がどんどん伸びる。
お手入れが必要なのだが、放置するとこうなってしまうということだろう。

その後はすっきりと丸刈りにしてもらい
一月以上経過した今、少しずつ伸びた毛から
本来の美しさが現れてきている。

じゅっ君の白い毛はね~~~~
ダイヤモンドの輝きのようにきらきら光るの016.gif
白のほかには、薄い茶色とグレーが混ざっている。

最近耳の後ろ付け根の辺りが、なんだかもちょもちょな感じで(笑)
ここはくせ毛らしい043.gif
c0129346_137666.jpg


今のうちから、毛のお手入れに慣れさせておこうかと
コームを使ってみたら、、、、、
お嫌らしい002.gif

ちろの反応とはまったく違う。

仕方ないよね、今までされたことのないことだから。
とかす必要のないような短さではあるけれど、
逆にこの長さだから慣れるには良いかと。
少しづつね006.gif


じゅっ君はとっても甘えん坊。
抱っこ大好き、なでなで大好き。
体をなでるとすぐにころりんとおなかを出してうっとり顔になる。


しかし、パパにはまだ馴染んでいない。
接する時間が短いせいか、帰宅時にはワンワン吠えるのだ。
「おいで~」と手を差し伸べても、後ずさり、警戒心まるだしだ。

なんとか自分にも甘えてほしいパパは
「ママ、じゅっ君を俺に抱っこさせてくれ」と頼み、
無理やり抱っこしてみるが、じゅっ君はパパの腕の中で固まっている。。。。008.gif

じゅっ君は性格の良し悪しを見抜くらしい037.gif


さて、
良いお知らせです。
じゅっ君の里親を希望する方が現れました~~~041.gif
ちょっと遠くの地になりますが、
じゅっ君の幸せが見えてきました038.gif

今後、術創の抜糸を終えて、
栄養状態が整ってからじゅっ君は旅立ちます。
(ひどい栄養失調でしたが、徐々に良くなっています)
あと、半月後くらい。
その日まで、まいきむ家で修行が続きます。066.gif






        チームNANA
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-04-30 23:59 | 樹(じゅっ)君