人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術は無事終了

昨日
一泊の入院で、経過良好につきちろは退院。

透明のエリザベスカラーは、結構大きい。

そして、術創は。。。。。。。

あら?

もっとグロいかと想像していたけれど、
なんか、可愛い。。。。

と言うのは、
術後は目の中が出血します、血の混じった目やにが出ます。
かなり腫れます、
目の周りの毛を刈りますが、すぐに伸びますよ。

等言われていたので、悲惨な姿ばかり想像していた。
目じりと目頭を少々仮縫いしてあるので
「つぶらな瞳」なのだ。

しょぼんとしたおもむきっていうか、
とろんとした感じというか。。。。。。


点眼や内服の説明を受けて診察室をでる。

大学付属病院なので、獣医学生がたくさん。。。。
しかも、みんなイケメンで、ちょっとうれしかったまいきむだ(笑)

っていううのは、おいておいて(笑)

ドキドキのお会計。。。。。
術前の検査も術後の薬も全部含めて
10万10円也。

ネットで同じような手術を受けた人のブログでは14万くらいと聞いていたので
安かったかな~~って思う。

多分、摘出だけならずっと安かったと思う。
視力が回復されるわけでもないし、義眼がトラブルの引き金にならないとも限らない。。。
だから、この10万円の値打ちをどうこうって言うのは、
人それぞれの価値観だろう。

ただ、
まいきむは義眼に大金をはたく事を選択した。
そうしたかったから、しただけ。
これからも、洋服はユニクロかしまむらのバーゲン品ばかりになるけど
いいんだもん。

「実は、預った後はずっと鳴いていたんです。。。。
夕べは眠っていないんじゃないかと思います。。。」

と医師から教えられたとおり、
帰りの車の中では、ひたすら眠っていたちろだった。


傷苦手な人は、あまり見ないでね。
わかり難い画像を選んだつもりだけど。
手術は無事終了_c0129346_17165285.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

by cocokim | 2011-08-05 17:19 | ちろの目