人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操

最近、ココを連れて朝の散歩に行くと
ラジオ体操をみんなでしている場所があるので、
隅っこで加わることにした。

ココは、まいきむの方をひたすら見て、時々クゥーンとか弱い声を出す。
でも、ちゃんと体操が終わったらおやつがもらえるのを知っているので
じっと我慢している。


初めてこの体操会場に行った日のこと。
リードを離れて自由に遊ぶゴールデンレトリバーちゃんが
ココめがけて突進してきた。
ゴールデンちゃんは、優しい子ばかりなので大して驚かなかったんでけど
そのこは「ウウウーーーッ」とうなり声を上げてきたので
さすがに不安になり、ビューんとココのリードを引き上げ非難させた。

すぐにゴールデン君のお父さんが来て、謝ってくれてた。
普段はこんなことはないんだけどって。

ココはかなり驚いた様子だったけれど、
その後は夕方の公園で、別のゴールデンちゃんと遊んでもらったりして
トラウマにはならなかった様子。


今朝のラジオ体操では、先日ウウウッって来たゴールデン君とも
隣同士に座って、体操が終わるのを待っていたから
もうお友達気分。

やっぱり、ゴールデンレトリバーは気性が優しいな。
明日は名前を聞いてみよう♪


夕方は、また柴犬マロンちゃんに会ったので、
ココとマロンちゃんはぴょんぴょん跳ねたり走ったりしてじゃれて遊び
すっかり仲良しになったみたい。
公園を歩くのも楽しいけれど、他犬と仲良くなるのも楽しいね、ココ♪

by cocokim | 2007-09-05 12:37 | 友達