人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ~~~~(泣)

トイレトレーニングは、早い時期からまあまあうまく入っているつもりだった。

しかし

ケージの半分にトイレシーツを敷いてトイレに、
残り半分はココのベットとして使っている。

ケージのサイズは、90×60×60cmくらいだ。

最近、人間の食事の時にあまりにココがうるさいので
ケージに入れるようにしている。
夜間睡眠時と合わせて、ケージのベットで過した後は特に
ケージのトイレを使おうとしないのだ。

どこでするかといえば
玄関ホールが一番多い。
次に脱衣所のバスマットや、誰かが脱ぎ捨てた服の上。

バスマットなどは、誰かの風呂上りで濡れているのか
ココのチッコなのか。。。。。匂いをかいでからじゃないと判明付かない。

こんなに玄関ホールが良いのなら、仕方ない、と
トイレシーツを敷いてみた。

トイレ~~~~(泣)_c0129346_5283233.jpg

バッチリ。


しかし
数日間こうして玄関ホールにトイレ設置してみると
どうも落ち着かないんだ。
行って来まーす「お、チッコある」
ただいま~~「うわ、ンコある」

やっぱり、玄関はやめたい。
とりあえず、目に付かないようにしないと。。。。


ホームセンターでトイレトレーを買いに行き
ある思いがよぎり、迷った挙句にまいきむが購入した物。
トイレ~~~~(泣)_c0129346_532753.jpg

猫用のトイレですが何か?

まずは下のトレー部分だけをおいてみる。
トイレ~~~~(泣)_c0129346_5332560.jpg


いいんじゃな~~い?
この時、チコはしていないけれど、なんだかココわかってる風なんだ。

じゃ、上のフードかぶせて置いてみよう。
トイレ~~~~(泣)_c0129346_5343934.jpg

おお。
入った入った。(*^_^*)
トイレ~~~~(泣)_c0129346_5352515.jpg

と思ったら、すぐに出獄。。。。
二度と入ろうとはしない(>_<)

ただ、荒らしただけジャン
トイレ~~~~(泣)_c0129346_5373179.jpg


このあと、フードを買いにペット洋品店に行き、トイレの悩みを話してみた。
(猫トイレを買ったとは言えなかったが)

ケージのサイズがちょっと小さいかもしれないね。と言われた。
まいきむも、そうかなと思っていた。

ベットとトイレが密着隣接じゃあ、嫌だよね。

サークルでもいいかな~~~
ココの場合は、屋根がないとダメかもね~~
よし、物件探しのたび、スタートじゃ。

それに、これからの冬は室内は暖房をつけるので、玄関へのドアは
閉めておきたい。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m

by cocokim | 2007-10-03 05:49