温根湯ドッグラン・・・・・・がくっ

先週の大空町ドッグランがあまりにも楽しかったので
今週もドッグランと早々と決めていた。
同じ市内の温根湯にもドッグランがあると小耳に挟んでいたので
今度はそっちに向かって出発。

温根湯の道の駅に到着はちょうど12時。
大きなからくり時計から人形が出てきた所だ。
c0129346_22372956.jpg
c0129346_22374254.jpg
c0129346_22375140.jpg


ちょうど5分間のステージだ。

さて、ドッグランだ。
周辺を探してみるが見当たらない。

この時計の裏に「山の水族館」があり、そこの駐車場に向かって公園が広がっている。
ココを連れて歩くと、なかなか良い散歩道だ。
が、
犬の公園内散歩禁止」の看板が。
がくっ。

慌てて車に戻る。

道の駅にドッグランがない、、、、となると、
後は温泉ホテルの近くか?

見当をつけて向かうと、すぐにソレらしい所が見つかった。
背丈1mくらいのネットフェンスが回った中に
二匹の犬と、飼い主さんたち2名が、フェンスの中にいるのが見えた。

入り口に近寄り、注意書きを読んでいると、中からワンちゃんの飼い主さんが
「ホテルのフロントで受付するんですよ」と教えてくれた。

逸る気持ちを抑えながら「大江本家」のフロントに行くと
受付用紙に、飼い主の住所氏名、犬の生年月日や犬種、簡単なアンケートに答えを記入。
鍵と一緒に
「犬1頭に付き飼い主様は2名までとなっております」と許可証を2枚渡される。

でも、
まいきむは、パパとてんちゃんと3人で来たのだ。
「家族3人で来ているのですが、だめですか?」
すいてるし、大丈夫だろうと思いながら尋ねてみた。
しかし、「決まりですから」と、断られてしまった。

仕方がない、交代交代で入るしかないか。。。。。。

しかし、そのことをパパに話すと、なんだかパパ怒り出すんだ。
おれが掛け合ってくると言って、ホテルに入ってく。

随分たって、プンプンに怒ったパパが手ぶらで戻ってきた。
「帰るぞ!!」

ええええええ???!!!
どうしえも3人はダメという以前に、小学生は中には入れないと言われたそうだ。

フロントで手渡された注意書き読むと

犬は生後6ヶ月以下でないこと
犬1頭に付き飼い主様2人まで
小学生以下のお子様は入場禁止

と、3項目について違反している。。。。。。
これじゃあ、無理だ。

事前にリサーチしておけば良かったんだな。

みんな、ごめんね。
てんちゃんは最初から「めまんべつがいい」って言ってたっけ。

しばらく、不機嫌そうなパパだったが
留辺蕊町の八方台展望台に行ってみることにした。
17年前の今頃、来たことがあるんだ、懐かしいな~~。
狭い山道を車で上っていくと展望台の階段が現われた。
車から降りると、冷たい風がピューピュー。

c0129346_2334625.jpg

ココも一緒に階段を駆け上がる。
c0129346_234537.jpg

おや?
たしか、昔、この展望台から見下ろすと絶景だったよ。。。。
木が伸びすぎたか?

見えないんじゃあ仕方がない。
寒いからまた、階段を駆け下りる。

その後は、留辺蕊運動公園のパークゴルフ場で遊ぶことに。
きれいな公園だが、ここにも
犬猫の公園内散歩禁止」の看板が。。。。

ココは車の中のクレートで寝ていてもらい、3人でパークゴルフを楽しんだ。
(クラブはじーちゃんから借りてきていた)
たまには楽しい。
でも、もう少し年を取ってからでもいいかな~~なんて生意気なこともよぎったまいきむだったが、
その晩は疲れ果てて早い時間から爆睡。。。。

本当は、ココが爆睡状態になるはずだった。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-10-15 23:10 | ドッグラン