予防接種 仕上げ

今年最後のフィラリアの予防接種を
美味しくいだいたココ。

ココはもうすぐ生後6ヶ月になろうとしているが
2種ワクチン2回、6種2回、狂犬病1回、フィラリア予防の内服4回。
これだけ予防接種した。

その他には、耳で1回、回虫で1回受診している。

病院も慣れた場所だ。
「ココちゃ~~ん」と呼ばれると、四本の足に力を入れて
「行かない、行かない~~~」と頑張るようになった。(>_<)

今日は、避妊手術のことを聞いてみた。
どうしても、縫合糸のことをはっきりさせておかなければならない。
はっきりと、手術の縫合には「溶ける糸」を使って欲しいときりだすと、
院長先生は
「今では、全部の手術に溶ける糸を使ってますよ」とのこと。
絹糸を使ったために、大変な病気になった子がいて、
それ以来、おそらく北見中ほとんどの所でそうしているはずですと。

先週のドッグランで会ったワンちゃんが、その前の週に去勢手術を受けてまだ抜糸をしていない
と言っていたことを思い出した。
ココとは違う病院だった。
でも、キック君が手術を受けた病院だ。

その子、体内では溶ける糸を使われていますように(念)

そうそう、
今日のココの体重7.4kg

もう、、、、増えなくてもいいよ。
見た目は大きくないけれど、抱くと重い。。。。。。(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-10-26 05:41 | 縫合糸