手術の日  (術後)

連絡が無いって事は、無事終わっているって事だわ。

なんとなく安心して、迎えに行く時間を待つ。

夕方6時過ぎに、車で5分もかからない動物病院へ行く。
診療時間が終わる間際の待合室は、たくさんのワンちゃんたちで混んでいた。

待たされている間は、他の犬猫を見ていると楽しい。

診察室から先生がが顔を出して「まいきむさ~~ん」って
呼んだ時に、ココも覗いてたの。  ぷぷぷ^m^

神妙な表情ではあったけれど、ちゃんと四本の足で立っていて
「以外に元気だわ!」と思った。

車までは歩いていったのだけど、家について車から降りる時からは抱っこ。

居間に入ると、そわそわ歩き回り、
トイレに前足だけ入れて、ちっちゃなンコを二つ。(もちろん、はみ出してます)


その後は横になり、添い寝するとペッタリくっついてくるの。
小さな低い声でずっとうなるような発声しながらね。
痛いのかな?
可哀想だから添い寝。
娘のredと交互に。


しばらくすると、すやすやの寝息に変り、添い寝なしでも眠っている。
むくっと起きてトイレでチッコも出来ている。

晩ご飯も食べられないから、寝ていたほうがいいよ。

明日は、行きたがれば散歩もOKなんだって。
包帯代わりのネットのお洋服も、3日くらいで脱いで良いそう。

傷のかーぜが外れてもそのままでよく、傷をなめるくらいはOK、
でも自分で抜糸するようならエリザベスカラー装着になるらしい。

病院でカラー装着試みた時に、激しく抵抗したそうなので
「ココちゃんはしないほうがいいね」と、先生。
想像すると、笑えるけど、、、、、、かわいそう。

今は、ひたすら寝ている。
こんなにおとなしいココは初めてなので、なんだかこれも可愛いもんだ~~

明日の朝、起きたらどうなのかな?


c0129346_02334.jpg

このネット服は、すぐにずれてしまう。
肩が下がって、関節の動きを邪魔するので、
ずり下がらないように上のほうに持ち上げて縫い合わせた。
そして糸で首輪につないだ。
ほらね。
c0129346_021461.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-11-22 23:59 | 手術