人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引田天ココ

引田天ココ_c0129346_2322993.jpg

この2ニャンコ
「あお」と「そら」という。
まいきむの実家のおかんとおとんのニャンコ。
まだ子猫。
生後2ヶ月くらいのちんまこい時期に、
まいきむのおとんの仕事場の近くで、さまよっていた捨て猫だった。

あまりに不憫に思ったおとんは、ある日この2ニャンコを家に連れ帰った。
すでに老猫「カル」と「くるみ」がいたので
4ニャンコになってしまい、おかんは反対だったが
こんなにめんこいこっこ猫を見ては、それ以上反対はできなかった。

今ではすっかり、おかんの次にポジションをおいているつもりの
でかい態度の2ニャンコなのだ。

先住猫のかるとくるみにとっては、迷惑な話だった。
老夫婦と老猫の静かな暮らしがとても快適だったところに、
うるさい子猫が2匹も突然やってきたのだ。

それでなくても、この頃おかんの娘がビーグル「ココ」っていうのを時々つれてくるのが
煩わしかったところだ。
しかも、この「ココ」は、来るなりキャットフードと鰹節を勝手にがっつくわ、
引田天ココ_c0129346_23585089.jpg

走るわ、おかんとおとんに甘えるわ、目ざわり極まりない犬だ。

そして、さらに今日は、牛?にしては小さすぎる「ちろ」ってのまで登場しやがった。
このちろは、来るなりトイレシートを広げて、しっこをしてみせるいやみなヤツだ。
それが、おかんもおとんも目尻をだらっと下げて、メロメロニなっているんだから
本当に始末が悪い。
引田天ココ_c0129346_2359778.jpg


はよ、お帰り!!


そんなことを考えているのは、カルの目を見ればビンビン感じて、
申し訳ない気持ちでいっぱいのまいきむだった。

が、実家に2ワンを連れて行くのをやめようとは思わない041.gif


さて、ココの不思議はこの後起きた。
実家とは車で1時間弱(冬道は)の距離。
その間、ココは荷物スペースのクレートの中だ。

自宅に到着を目前にして、コンビに寄った。
買い物を終え車に戻ると、
運転席に、ココとちろが並んで座っている!
005.gif
どうして?
荷台のクレートから運転席へ移動したのだ?

引田天功。。。。プリンセス天功ばりの脱出劇をしたというのか?ココ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>プリンセス 天ココたん  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ「牛じゃないでし~」 ちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-01-15 23:26