人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きびだんご♪

きびだんごっていうお菓子、、、、、有名だね。

きびだんごといえば「岡山県」。

でも、北海道名物の「きびだんご」っていうのもあるんだ。

根っからの道産子まいきむは
昔から、きびだんごは馴染み深い食べ物であり、
形は長方形!!と信じていた。

ところが、岡山の吉備団子は、まぁるい形なのだから驚いた。
いや、驚いたのは長方形の薄っぺらな「北海道名物きびだんご」の存在を知った岡山県人の皆さんの方かもしれない。

きびだんご♪_c0129346_0145830.jpg

たしかに、だんごという割には変な形かもしれない。
実に不思議なきびだんご。。。。。。。??

さらに、北海道にはこんなものもある。
きびだんご♪_c0129346_0163083.jpg

帯広土産にもらった「昆布もち」だ。

味は、昆布もちのほうが「濃い」。
が、食感はそっくりだ。

って、
なんだか、暇な書き込みをしてしまったかも~~~~015.gif

ところで今日は、居間のソファーがかなりダメージが進んでしまって見苦しいので
カバーをかけてみた。

すると、
カバーをかけるや否や!!
待ち構えていたココが飛んできた!!
きびだんご♪_c0129346_0204020.jpg

「いいでしね~~。いいでしね~~。きもちいいでし~~♪」

きびだんご♪_c0129346_0251936.jpg

「ちったんも きにいったでし。気持ちいいでし~」

そして5分後



きびだんご♪_c0129346_9115989.jpg

        003.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-04-06 00:07