ヨーキーのポン太、里親募集

ヨークシャテリアのポン太くんを紹介します。

以前シーズーのな~ちゃんを保護して
ステキな里親さんにめぐり合わせた、まみんちゃんが保護している。
c0129346_20374962.jpg

                                          画像提供まみんちゃん

まみんちゃんのところに来た経緯にはちょっと事情があるのではぶくが、
まみんちゃんからの情報では
       ♂ 推定年齢1~2才ぐらい 体重 3.7キロ

7月29日B町の畑の中でフラフラに衰弱し捕獲された。
捕獲時の体重2キロ、役場の人はもうダメだと思ったそう。


ポン太はおそらく、人による虐待犬と思われ、
人が怖くて怖くて、人が側にいると怖くて逃げ惑い 
イイ子イイ子と背中を撫ぜてもブルブルと震えるばかり。

でもひとつの救いは、怖くても「咬まない」こと。

元来、人間大好きでとても陽気な活発な犬種であることだし
きっと近い将来「人間もわるくないな」って気付いてくれる日も来るだろう。

まみんちゃんちのチワワたちには心を開いている。
c0129346_20425987.jpg

                                           画像提供まみんちゃん
                       

実は、畑から捕獲されて収容所にいた時にはこんな状態だった。
c0129346_20434643.jpg

                                           画像提供まみんちゃん

本当に怯えているのが良くわかる。
がしかし、最初の画像がこの恐怖心が薄れているように感じるよね。
人間のお膝で、良いお顔、、、、してるよね。


ぼさぼさだった毛はきれいにトリミングされ
栄養状態も改善しつつある、去勢手術も終えた。

今度は愛情いっぱい注がれて、本当に幸せにしてくれる家族を募集中。
元気なヨーキーが大好きな方がいたら、是非一報を!
[PR]

by cocokim | 2008-10-05 20:53