人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!ちろの誕生日

今日、10月15日はちろの6歳の誕生日だ。

といっても、まいきむが決めたのだが。

この日は、1年前marimoさんが札幌動物管理センターで保護されていたちろを
引き出してくれた日なのだ。

まいきむ家にやってきたのは更に2ヶ月後だが、ちろの第二の犬生のスタートは
このmarimoさんに救出された日といっていいだろうから、ちろの誕生日に決めた。
ちろはセンターに、なぜか3週間いた。
センターでは、たくさんのワンちゃんたちがいて、そのなから1ワンだけ選ぶのは
とても辛いことでmarimoさんは他のワンちゃんたちに「ごめんね、ごめんね」と心の中で繰り返しつぶやいていたそうだ。

marimoさんのブログのちろを引き出した辺りからは、何度読んだことかわからない。
センターからちろをつれて出たときには、ちろはとても一生懸命走ったそうだ。
一刻も早くその場から遠ざかりたいかのように。
その場面が、まるで見ていたかのようにまいきむの脳裏に鮮明に映し出されてくる。

良かったね。
良い人に連れ出してもらえたね。
ちろの第二の犬生がスタートしたね。

その2ヵ月後に、縁会ってまいきむ家にやって来たちろ。
図体はでかいが、まだまだ甘えん坊パピーだったココは、
すぐにちろを受け入れ見る見る仲良しになったね。

先住犬がいる場合は、その相性が重要なのだが、
最初からココなら絶対大丈夫と確信していた気がする。
ちろは、二度とmarimoさん家には戻らないとまいきむもmarimoさんも感じていた。

ちろは、当初食欲不振があったが、新しい家族に一生懸命なじもうと頑張った。
とても落ち着きのある大人ワンって、いいものだね~~って、
家族みんなすぐにちろが大好きになった。

今となっては、ココとちろ。我が家の大事な家族だ。
本当に、可愛くて可愛くて!

うんうん、わかるわかる~~~って、PCの前で大きくうなづいている方、
ここに来てくれるのはみんなワンコ大スキな人たちだから、
みんなそうだろうな~~~~。「うんうん!」って。(笑)

ココもちろも、これからもよろしくね~~~。

ちろ、お誕生日おめでとう。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-10-15 21:38