カテゴリ:未分類( 217 )

きぃちゃん走る

c0129346_17504071.jpg

お散歩経験のなかったきぃちゃんは、リードを付けられると困惑し、動けず、、、、。
そんな日々がありましたな(^^;;

今じゃ、さすがテリア!!
前後の足を二本づつそろえて、さっそうと走れるようになったよ〜p(^_^)q


再開すると宣言しておきながら、これですから、、、
本当ずぼらまいきむ。

応援のコメントを入れてくださったMさま。ありがとうございました。
[PR]

by cocokim | 2012-04-24 17:50

THE 再開

お久しぶりなんてものじゃないほど、お久しぶりです。

ブログをやめてしまうつもりなどないまま、
気づけば半年経過していました。

子犬ならすっかり大きくなってしまうくらいの時間ですな。。。。。(笑)

さて、ココ・ちろ・きぃ 全員元気です!

ご心配おかけしたちろも、見えない生活にも不自由さを感じさせないほど
マイペースで規則正しい(笑)立派なものです。
毛色が白っぽさを増し、熟女美女振りが増し一段と可愛らしくなっています。

ココは、食い意地健在、時に全開で催促・物乞い・強奪に臨むパワーはすさまじいです(笑)

不思議っこきぃちゃんは、相変わらず家中のあちこちにお気に入りの住家を点在させ、移住しながらすごしています(笑)
実は、きぃちゃんには食糞の癖があり、最近は減ってきましたがまだまだ油断できません。


まいきむ?
もちろん元気ですよ。
ただ、昨年秋夏の多忙だったからか、秋になって気候が変化するのと同時に体調を崩すこともありました。
やはり、そういうお年頃なんですかね~~~~(笑)

そうそう、まいきむ家の末っ子てんちゃんが、先週小学校を卒業いたしました。
ココもそろそろ中年女性、ちろは老女だというのに、
てんちゃんはこれからやっと青年に近づきます・
人間は、こんなにじっくりゆっくり成長していかなければならない生き物なんですね。

あ、
久々の投稿で興奮しています、語っていますね。
うるさいですね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2012-03-28 00:25

へんな顔~~

だれ?

まさか

きーちゃん?


「あたちです~~~」
c0129346_14193833.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-07-09 14:21

まったり~~

あたたか~~い

っていうか、暑い今日この頃。

北海道とはいえ30度超えは暑い!

まいきむ家の3ワン達はというと、、、、、、


女王様ちろたん
最近一番のお気に入りは、座布団の二枚重ね、一人占め中
c0129346_1725478.jpg



ココは、新しく買ったばかりの長座布団に。
たいていは、ここにはきーちゃんとちろが半分こしているのだが。
「ココちゃんだって、新しいところが好きなんでし」
c0129346_175762.jpg


きーちゃんはソファーの隅っこで、リラ~~~ックス
c0129346_1754848.jpg


3ワン全体図としては
こんなかんじ。。。。。。。。。
あら?
きーちゃん、ど~~~~こだ?
c0129346_1713525.jpg

「あたちは、ここよ~~」
c0129346_1714945.jpg


少々、、、、、ソファカバーがよれよれっとしているのは
目をおつぶりください。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-07-08 17:10

おまけ~~しろたん思い出

しろたんが旅立って1週間たつまいきむ家。

はっきり言って、すごく静かなのだ005.gif

いったいどんだけしろたん1ワンで騒いでいたんだか。。。。。008.gif

考えてみれば、しろたん改めゲーテ君は1歳になったばかり。
若いというよりも、まだ幼いパピーのようなもの。
動きも俊敏で、手足が長いので大きな印象もある。

それに比べて、ちろもきーちゃんもシニア。
元気印と思っていたココもいつの間にか4歳の落ち着きが出てきていたことが
しろたんと比較して初めて気付いた。

しろたんと過ごした半月。
多分、ちょうどいい時期なのかもしれない。
じゅっくんは一月以上いたので、いなくなってからは
何だか悲しくて寂しくて、やる気の出ないまいきむらしくない状態になったのだが、
今回はそんなことにもならず。

というよりも、
同じ時期に加わったヨーキーのきーちゃんが、
まだその辺で、シ~~ッとやらかしちゃうので気が抜けない。

しろたんがいなくなって寂しい感情も二の次になっているのかな(笑)

画像は、自宅前でリードで散歩する特訓中のゲーテ君。
3mのリードでまいきむが先を行く。
その間固まっているゲーテ君に「おいでおいで~~~」と声掛け。
決心したゲーテ君が、テケテケテケとまいきむのそばに寄って来る。

でも、やれば出来るゲーテ君は
最後の夜、5mのリードをビンビンにさせながら走ったよ。
最初で最後の、しろたんの走り姿。
しっかり、まいきむの目に焼き付けた016.gif

まだ、練習始めたころの様子
c0129346_17163236.jpg

c0129346_1718597.jpg

そしておまけ
まいきむとのツーショット。
c0129346_17191947.jpg

c0129346_1732501.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-07-01 13:11

しろたん出発!

ブログサボっている間に
預かりっこの「しろ」ちゃんは
トライアルに入りました。

といっても、このまま正式譲渡になると感じています。

しろたん、良かったね。
本当の家族が出来たよ。
これから、たくさんお勉強して楽しんでね。

しろたんは、6月25日にまみんちゃんが飛行機でお届けしてきました。

去年のルカちゃん(じゅっくん)も、同じように飛行機でのお届けでしたし、
まみんちゃんは、今まで何度も経験してきているのですが、、、

が、が、なんと
今回は着陸の時に、何らかがあったのか、ガタンって大きな揺れを感じたそうです。

多分それが、しろたん、しゅうちゃんには、かなり大きな衝撃だったと思われます。
里親様と対面したしろたんは、体中あちこちに出血や大きな打ち身があったり007.gif
恐ろしい、痛い思いをしてしまったようです。
嫌がるしろたんを、おやつでつってお尻を押していれたキャリーケース、、、
今後は、もっと嫌がるようになるかもしれません。

どんなに恐怖だったかと想像すると、泣けてしまいます。

何も知らずに搭乗手続き中のしゅうちゃん(左)としろたん(右)女満別空港にて
c0129346_11461423.jpg


でも、
到着後すぐに里親様が病院に連れて行ってくれました。
里親様は、とってもしろたんをお迎えすることを楽しみにしていてくださいました。
ちょっとビックリな慌しい対面となってしまいましたが、
今頃はしろたんも元気バリバリになって、甘えんぼ全開でいるんじゃないかな~。

本当に良かった。

しろたん、新しい名前はゲーテ君。
立派な名前に負けないようにね。
お散歩が楽しいってこと、早く覚えてね。
ココの真似して覚えかけだった「お座り」や「お手」、お父さんお母さんに見せてあげてね。
トイレは、違うところにもしちゃうときがあるけれど、
ゲーテ君は賢いこだから、やればできるのよ。


里親様、
つかの間の預り母をまいきむは楽しませていただきました。
ありがとうございました。
是非是非、うちの3ワンに会いに遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-06-30 23:14

ちろたん大好き

ちゃかちゃかハイパーテンションなしろたんには
すっかりビビッて逃げ腰のきーちゃん。

さらに フードが絡むと
ココまで一緒になるので
きーちゃんの体の何倍もある2ワンが怖いのも仕方のないことだ。


だが、ちろには全く違う。
とにかく、先日のシャンプー後から、ちろに対する態度が違う。
どうしたものか、ちろが大好きになってしまったきーちゃんだ。
c0129346_13571149.jpg

c0129346_13574183.jpg



苦手なリード付き散歩も、ちろが一緒だとツラレテ歩いてみたり、
ご飯をあまり食べたくなくても、ちろの隣にフードをセットすれば
一緒に食べてみたり。

なんだっていいさ。
尊敬できるお手本があるなんてすばらしい事だ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-06-22 23:52

きーちゃんの背中

だーるまさんがこーろんだ。
c0129346_13383820.jpg


だ~~るまさんが こ~~ろんだっ。
c0129346_13394570.jpg


って、遊んでいるわけじゃないんだ。
この状況は。

実は、サークルの中にきーちゃんの食べ残しのフードがあって
それを狙って群がるココとしろ。

そんな2ワンが怖くてたまらないきーちゃんは
背中を向けて見ないフリ。
「いやいや、あっちいって~」
c0129346_1343351.jpg

c0129346_13433540.jpg

上から飛び込まんばかりのココ、、、、
そりゃあ、怖いよね。


「たすけて~~~」
c0129346_13465218.jpg




さてさて、
しろたんは、今週末トライアルに入ります。
ご心配・応援してくださった皆様、ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-06-21 23:37

ジャングル庭でお遊び

おなじみ、まいきむ家のジャングル化した庭で
4ワンを放牧っ。

ココは、しょっちゅう一人で遊んでいるので
いつもの事、余裕余裕。

ちろたんは、
こないだ間違って脱走したもんね~~~~(笑)
「前より、ボーボーでし」
c0129346_18364696.jpg


この前は、怖くて固まってしまったきーちゃんも
今日はまだへっぴり腰ながら、興味津々。
「楽しいかも~~~~」
c0129346_18383410.jpg
c0129346_18384154.jpg


しろたんも同じく、少しお外に慣れてきている。
「みんなでいれば だいじょうぶですよ~」
c0129346_18401751.jpg


そこにパパ登場し、4ワンが大歓迎。
パパも、普段はこんなに歓迎されることもそうないだろう。
c0129346_18415336.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-06-19 18:44

きーちゃん歯石除去

きーちゃんの歯は歯石がたっぷりで、
歯周病が心配。
すでに血液検査でなんらかの炎症がある数値が出ているのは
多分原因は歯。
臭いも悲しい感じ。

まだ、7歳だしね。
今のうちに出来ることをやって、すこしでも健康にいられるためにと

昨日、動物病院で全身麻酔下で歯石除去術を受けた。

朝ごはん抜きで、午前中に病院に行き、
午後から手術を受け、
夕方帰宅。

夜は、お薬の影響でか、おとなし~~~い
かと思えば、ぜんぜん元気ないつものきーちゃん。
「でも、つかれたわ~~」
c0129346_18241259.jpg


そして、あいかわらず ちろのことが気になって、
ちろのそばにくっついている。
「ちろおねえたん、、、、、」
c0129346_18254169.jpg



そして預りっこ、しろたんはというと
「このふくらみは、なんでしょう、、、、、、
だれか、ここにいるみたい」

c0129346_18271950.jpg


もちろん、その中は
c0129346_18275593.jpg

もぐりっこココちゃんだ。
「めくらないでくださいでし。。。。」



動物病院で測定した体重は
しろたん 5.64キロ
きーちゃん 2・36キロ

きーちゃん、小さいけれど結構体重あるのね、
そういえば、ムチムチしているもんなぁ。
すごい食欲だし。005.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-06-18 23:15