カテゴリ:puku( 13 )

ぷくちゃん、おまけ画像

里親様の待つまみんちゃん宅に向かう途中の
ぷくちゃん。
c0129346_18131277.jpg

助手席のバックからピョコンと頭だけ出して
不思議そうであり嬉しそうであり、
興味津々な表情でじーーーーーーっとまいきむのほうを見つめるぷくちゃんなのだった。


実は
ぷくのために用意したハウスは
60センチ×90センチという大きなケージと
クレートをくっつけて1DKだったのだが、
寝室には一度も足を踏み入れなかったよ。

ビビリなぷくちゃんでした。
c0129346_18174285.jpg

でも、こんな風に犬らしい寝姿に変わってくれて、
安心して眠れるようになったんだね。
良かったよ~~~016.gif
[PR]

by cocokim | 2010-04-05 18:19 | puku

ぷくちゃんの幸せ

ぷくちゃんの里親様を引き受けてくださったK様

ぷくちゃんをよろしくお願いいたします。

預かりを引き受けたときには
本当にまいきむで大丈夫かな?
とか
情が入りすぎて、引き渡しできなくならないかな?
とか
いろいろ思いはあったけれども、
ぷくちゃんと過せて、楽しかった。
無事に引き渡しできてホッとしている。



子犬から欲しがる日本人は、本当に多くて、、、、、
でも、大人ワンコでもこんなに可愛いし、
ちゃんと懐くし、
ワンコとの暮らしを満喫できるってことを
再認識できたと思う。


人間の都合だけで、利益だけのために誕生した命だけれど
幸せになる権利はあるんだよね。


ぷく、
幸せをしっかりつかみなさいね。



c0129346_207854.jpg

「ママー?ぼくのママ~~~~っ053.gif
伝わるんだな~~~。
ぷくはひしと里親様に甘えに行く。
c0129346_2092390.jpg


「まいきむママ~ばいばい~~幸せになるね」

うんうん、
ぷくちゃん。
まいきむのほうこそ、楽しかったよ、ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-04-04 20:13 | puku

ぷくちゃん送別会

ぷくちゃんの里親募集が開始して1週間。

なんとぷくちゃんが
レスキューされたワンコ12頭の中で
トライアル開始第1号になった058.gif

本日、北見で募集中のワンコ達がそれぞれの預かりさんに連れられて
最初の6種混合ワクチンを接種した。

同窓会、、、、でもないし、
参観日、、、でもないし、、、、
同じ穴の狢?(笑)

みんなおっとりと人間への信頼の感情が持ちつつあって
可愛い~~~~~の016.gif

でも、一番可愛いのはぷくだったな、仕方ないわ(笑)

そして、そこでまみんさんから配られたのが
c0129346_19343559.jpg

高級食餌「シーO-」(画像で商品名が丸見えですけどね)

ぷくは明日には里親様の所に行くので、
今晩は送別会、高級食餌をトッピングすることにした。024.gif

おやおや。
いつもと違う匂いを3ワンは嗅ぎ取った様子。
その落ち着きのないこと、ハイテンションさは見ているほうも踊りたくなるほど。
c0129346_1941837.jpg
「わーい、わーい、ごちそうだね~~~」
ココはヒューンヒューンな声で鳴くし、
ちろもそわそわ。
ぷくちゃんは、そのガリガリの体のどこにそんな脚力が?
と疑うほどのジャンプジャンプ。
c0129346_19431062.jpg

「ココちゃんにはそんなに飛べないでし。。。。」


そんなこんなで、
ふと見ると、
こんなものが床に落ちている。
c0129346_19515414.jpg



動きすぎて、ぷくのオムツが落ちちゃったらしい。。。。。。ありゃりゃ005.gif


ぷくちゃんの応援ありがとうございました。
明日ぷくちゃんは、里親様とのトライアルに入ります。
引き続き、仲間達の応援をよろしくお願いいたします。
        チームNANA


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-04-03 23:29 | puku

預り10日目アルバム

早いもので、ぷくちゃんがまいきむ家に来て
10日目になった。

ぷくちゃんの幸せは、どこまで来たかな~~~~♪

最初はブルブル震えてケージの隅で
四足でつっ立ったままでいたぷくちゃん。

今では、抱っこ大好き、すりすりなでなで大好き。
人間大好きな甘えん坊ぷくちゃん。

つい子犬と錯覚してしまいそうになる無邪気さ。

たしかに、愛玩犬としての犬生はスタートしたばかり、
だから、子犬と同じなのね。
いっぱい甘えて、探検して、勉強もしてね。

c0129346_13572189.jpg

こういう、首だけ後ろに向けてから方向転換するというポーズを、
ご機嫌な時によくとるぷくちゃん。

ズクダンズンぶんぐんげーむ・・・・・・って頭ん中を埋め尽くすまいきむであります。

c0129346_14102132.jpg

「くんくんくん・・・・・・なんか くちゃいんでし」
ぷくちゃんのオムツが気になるココは、しょっちゅうこんな風に鼻を近づけるが、
「ぼくは気にしないよ~~」

c0129346_14123549.jpg

のびの~~~びするぷくちゃん016.gif

c0129346_14154920.jpg

ぷくちゃんのアップ。かっわい~~~~~い053.gif
やぱり、まだパピヨンには見えないんだな~~~。
バンビ?
カンガルー?


こちらは、ほのぼの仲良しのココとちろ、まったり中。
c0129346_1425556.jpg


そこに
c0129346_1430988.jpg

ぷくも加わり、初の3ワンショット!
付け足しのような加わり方のぷくの姿、、、、なんかそのものですな039.gif



   ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA


ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-04-03 14:34 | puku

豪華おやつ

今回ぷくちゃんを預ると決めたときに、
旭川の預りさんのベテラン「あてれんちゃん」に
とっても喜んでもらった。
激励のこもったおいしそうなおやつ(人間用犬用両方)が
荷物で届いていた。

そうそう、ぷくちゃんにあのおやつを食べさせてあげたい006.gif

ぷくちゃんとココなら、何をあげても
「こんな美味しいもの初めてです!!」って勢いよく食べちゃうんだろうな~。

まずは
c0129346_761794.jpg

長女redも開封して試食するのを楽しみにしていたので、ご一緒に食する。

ちなみにredは平気で犬用のお菓子を味見しちゃうコなのだ。

さて、この袋を開封しようとした段階で、3ワンがわらわらと寄ってきた。
最初のアクションはやっぱりココ。
何も言わずとも、さっと自分のケージに入ってスタンバイ。
c0129346_791894.jpg

「ココちゃんは、準備オッケーでし。はやくちょうだい、、、、、、、ごくり」

出遅れたぷくは、ジャンプジャンプで喜びを表し、早く早くとねだっている。

偶然その場に居合わせた形のちろは静観。。。。

この場合順番はやはり
ココ・ちろ・ぷく になる。
しかし、ちろにあげようとすると、ちろは匂いを慎重にかぐので、
横からぷくが強奪にかかる。。。。。
ちろ、大丈夫だから早く食べな~~!!
などと大騒ぎしながら、めでたく3ワンともおやつをいただいた。
c0129346_7134978.jpg

「とっても美味しかったよ~~~~~、
 あてれんさんありがとうございました。」



   ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA


ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-04-01 23:50 | puku

へそてん

最初のころは、人間の手がちょっと怖かったぷくちゃん。

何気なく指一本を近づけると、恐怖のあまりガウッ~と
発しながら警戒心を丸出しにしていた。

撫でようと手のひらをかざそうとすると、やはり警戒していた。

今では、撫でられると喜んで自然に体がころりんと回転、
無防備に両足を開き「へそてん」になる。

c0129346_0434642.jpg

気持ちいいです~~~~うっとり


今日、珍しくぷくちゃんのケージの中に
ちろがトコトコと入って行き、
なにやら物色中。
c0129346_0461573.jpg

くんくんくん。。。。
「なんか臭うでし」


ココとぷくは馴染んできたが、
ちろはまだぷくを避けている。
でも、いじめたりはしない。
あくまでもちろのペースを守って(寝てばかりだけど)、
過している。

ちろ、ごめんね。
でも、ぷくちゃんが幸せをつかむ日まで、頑張ってね。


   ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA



ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-03-31 23:39 | puku

食いしん坊コンビ

はじめてビーグルのココがまいきむ家にやってきたとき、
ほんの3ヶ月のパピーであるのに、
その食べっぷりに圧倒されたのを鮮明に覚えている。

ビーグル=食欲の塊

ビーグルと同等以上の食欲を持つ犬種は他にいない、
(若干ダックスも似たような所があるらしいが)
ましてや小型愛玩犬にはそんな犬がいるはずがない、、、
と、思っていた。


だがしかし、、、、
パピヨン、、、、ぷくは確かにパピヨンだとまみんちゃんから聞いた。
ぷくは、パピヨンでも別格なのだろうか?
それとも、他のパピヨンもそうなのか、、、、、、・

パピヨンの飼い主さんが見ていたら、是非コメ入れて欲しい。

毎度毎度の食事風景を見るたびに
まいきむの頭の中に?????が埋め尽くしている。
c0129346_2242181.jpg

「ごはん♪ごはん♪ごは~~ん♪まだ?まだ?ココちゃん待ちきれないでし~~~」
「ぼくもぼくも~~~、ごはん♪ごはん♪ごはんくださ~~~~いっっ、はやくね!」
画像にはないが、ものすごい高さにピョンピョンジャンプする、待ちきれないぷくちゃんなのだ。


本日、取りきれなかったフケが浮き上がってきていたので
二度目のシャンプーをした。

すると、
ぷくちゃんってば、と~~~~~~ってもおりこうさん041.gif
いままでいろんなワンコやニャンコのシャンプーをしてきたが
多分ぷくちゃんが一番おとなしくおりこうさんにしていた。
c0129346_2249134.jpg

緊張で固まっているのではなく、気持ちよさそうにしているのだ。016.gif


食いしん坊・甘えん坊だけどおりこうさんなぷくちゃん、
暖かい家族を待ってますよ~~~。

   ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA


ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-03-30 23:10 | puku

ぼくの!

きれいだった姿のもぐらくん。。。。。
随分前の日記で一度紹介された、ココお気に入りのもぐら(スリッパ)。
密かに、もぐらではなく「はりねずみ」だという噂もある。

c0129346_541265.jpg

何気に、redがもぐらくんを持ってひらひら揺すると
普段はココがものすごい勢いで絡んでくるのだが、
今回、飛びついてきたのは、ぷくちゃんだった。
c0129346_5421533.jpg

「はなせ、はなせ~~~~っ」

redからうばうと、そのままケージに搬入。
c0129346_544345.jpg

ケージを自分の場所と認識できているらしい。
c0129346_5444391.jpg

「基地にしまうの~~~」

それを見ていたもぐらの持ち主と自負するココは、落ち着かない。
「こないで、わたさないよ~~」
「それは、ココちゃんのでし!」
c0129346_548665.jpg


自分の基地にしまって安心したのか、まだそれほど「もぐらくん」への執着が薄いからか
すぐにケージから出てあそびはじめるぷくちゃん。


「チャンスでし!」
すかさず、ぷくちゃんのケージに飛び入りもぐら君の奪還を図るココ。
c0129346_5514156.jpg


「もぐらくんはココちゃんの大事でし。」
c0129346_5531143.jpg

得意満面なココだった。

さて、
ぷくちゃんは体重3.6kgほどしかない、ガリガリな痩せ方をしている。
ちゃんと食べさせてもらえていなかったから。

まいきむ家に来て、毎日二度の食事はぺろりとたいらげている。
これを逃すといつ食べられるかわからない的な必死な食いつきにも見える。
プクプクに太って欲しいと願って「ぷくちゃん」と呼んでいる。
食べるの大好きなぷくちゃんだから、名前通りになるのも遠い日ではないだろう。

ぷくちゃんは男の子なので、片足をあげて排尿する。
当然いままでケージに閉じ込められっぱなしで、飲食も排泄も睡眠もそこで行うしかなかった環境
だったのだから、
トイレのしつけなどは出来ていない。

ケージから出すと、マーキングのような行動もするので、
オムツを巻いている。

でも、すぐにトイレの場所を認識し始めている。
オムツをしたままではあるが、時折ココとちろが使うトイレに行き、
片足あげてオシッコをする姿を何度も見ている。
実際、自分のケージの中では尿便をしない。
ケージから出す時に、オムツ装着の前にトイレに連れて行くと
ほぼジョジョジョジョ~~~っと出来る。

賢いこだ。
ココとちろがお手本になってくれている所もあるのかもしれない。

そして、
初めてぷくちゃんの画像を見たときには
「パピヨン」という犬種であるとは思えなかったと思うが、
ぷくちゃんは、被毛を丸刈りにしている。
汚物にまみれて落ちきらない汚れから、皮膚を守るためにそうしてくれたのだ。

その毛が少しづつ伸びてきて、全体にふんわり感がでてきている。
画像ではわかりにくいが。
パピヨンという犬種をご存じない方のために
毛のしっかり伸びて愛らしいお友達を紹介しよう。
友人「まさちゃん」家の「らんちゃん」。
c0129346_69281.jpg

まさちゃんによると、
ぷくちゃんは男の子だから耳毛はもっとふさふさになって
ゴージャスな感じになるそうだ。

うふふ、、、、ゴージャスですって。
今は貧弱な印象のぷくちゃん、、、ゴージャスな王子様に変身するんだね。016.gif



   ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA




ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-03-29 23:36 | puku

抱っこだいすき

まいきむ家に来て
人間に抱っこされる気持ちよさをしったぷくちゃん。

今日もケージから出ると、まいきむに抱っこをせがみます。
抱っこされることもだんだん慣れてきたみたいで、
今日はとうとう
c0129346_22122636.jpg

りら~~~っくす


さらに
「おねえちゃん、なにしてるの?」
c0129346_22183852.jpg


redに抱っこをせがみ
c0129346_0372983.jpg


眠くなってきた
c0129346_03852.jpg


こっくり、こっくりzzzzzzz
c0129346_0385716.jpg


頭がどんどん下がってきて
c0129346_0395946.jpg


さらに
c0129346_040254.jpg


そしてついに
c0129346_0405396.jpg


だっこで安眠。
「人間さんって、いいもんですねZZZZzzzzzz」012.gif


    ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA



ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-03-28 23:45 | puku

慣れてきました~~

まいきむ家にきて3日目のぷくちゃん。

明け方ぷくちゃんはケージのすみっこで
フリースケットの上で丸くなって眠っていた。
c0129346_21113083.jpg


少し緊張と警戒が溶けてきているみたいだ。

ほら、表情もこんなに明るい顔で。
c0129346_21132557.jpg

うっ。。。。かわゆい~~012.gif

夢中でおもちゃ遊びする姿は、子犬のよう。。。。
c0129346_21151752.jpg
c0129346_21152821.jpg

ぷくちゃんて、5歳のはずよね。

楽しく遊んだ後はケージに入ってもおりこうさんで過す。
「水分ちゃんと取らなきゃね。」
c0129346_21203622.jpg




ぷくちゃんの仲間達もよろしくおねがいします。
        チームNANA



ぷくちゃんの里親様募集中です。
コメント欄でお知らせください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2010-03-27 23:58 | puku