カテゴリ:しろ( 3 )

ヒョウが降った日

すごい天気だったまいきむの住む北見市。

連日、雷が響きながらのスコール様な土砂降りに
野球少年てんちゃんは、びしょぬれになって
翌日履く靴に困っている。

今日はさらに、ヒョウ(雹)に襲われた。
まいきむもこれまで生きてきた中で、こんなに凄い雹は初めてだ。
あっという間に路面は真っ白に。
c0129346_1322085.jpg

バラバラガシャガシャと凄い音で、ガラスが割れてしまうのではと恐怖を感じた。
しかし、降り積もった雹って、一粒一粒が丸いんだ。
こうしてみると可愛い。
c0129346_1323957.jpg



さて、
まいきむ家に来て二日目のしろ。
トイレトレーニングは、あまり心配要らないかもしれない。
ウン〇は、トイレでできる。
2回目の時は、ココのケージの中のトイレにしたので笑ってしまった。

オシッコはオムツパットつけたまま
ココちろの使っているトイレでしてみたり、
しろのケージの中で敷いてあるシートの上にしている。

まだ、マーキングする様子はない。

ただ、
うれションはするけどね008.gif

c0129346_1271227.jpg

ケージの側面に張っていたペットシーツは
一瞬で撤収されてしまった037.gif
[PR]

by cocokim | 2011-06-11 01:33 | しろ

ココ、ちろとご対面

まいきむ家に到着したしろ。

おそるそる入ってくると
あちこち探検開始。

まずはお掃除ロボるんばくんにご挨拶。
c0129346_046141.jpg

次はココにご挨拶。

c0129346_059588.jpg

「ココちゃん よろしくね」
c0129346_11576.jpg

「あんた、だれでしか?」

次はちろに
c0129346_125123.jpg

「ちろたん。こんにちわ」
c0129346_143690.jpg

「あたちはいや。。。。あっちいって」



ちろもココも予想通りの反応だが
興奮することもなく、
きっと徐々に慣れるのだろう。
[PR]

by cocokim | 2011-06-10 00:35 | しろ

M.シュナのしろでーす

待ってました。
今日から、まいきむ家で久々に預かりをする
M・シュナウザーの「しろ」君。

兄弟犬の「しゅう」ちゃんとは
事情あって別れ別れになり、
これから新たな里親様の所へ行くまで、
まいきむ家で修行することになった。

修行の担当指導員は、ココとちろ。
ちょっと頼りないが、がんばってもらおう。

いきさつはこちら

c0129346_1521669.jpg

しろです。よろしくです~~~。」
[PR]

by cocokim | 2011-06-09 18:21 | しろ