カテゴリ:友達( 16 )

再会

今回の大学病院受診で江別に行ったときに

そのまま札幌に向かった。

翌日marimoさんのお家に行ってきた。

marimoさんは
ちろが札幌動物管理センターに収容されていたところを
助け出してくれた人。
ぼろぼろの小汚かったちろを、きれいにしてくれて
皮膚の治療もしてくれて、
ちろの可愛さを全開に引き出しながら、里親募集をしてくれて
まいきむに繋がった。

里親希望として名乗り出ていらい、もうすぐ丸4年だが
引き取る時には、もっと時々は会えるんじゃないかと思っていた。

実際に、まいきむ自身は娘のREDがmarimoさんの近くに住んでいることもあり
昨年会うことが出来たのだが
肝心のちろとは一度も会えずに来た。


今回は是非とも会いたいと思っていた、
受診の結果が悪くなければ、もうちろは当分江別には来る事はないだろうし。


そして
実現。

c0129346_1611222.jpg

c0129346_162424.jpg


「モモちゃん、プッチちゃん、
本当にお久しぶり。」

「うん、ちろたんもお元気そうね。」

という会話があったのかは定かではないが(笑)

久々の3ワンを見て、まいきむもmarimoさんも幸せな気持ちでいた。

ちろたん、さすが古巣に帰り、うん0とオシッコをちゃっかりと
しかもトイレじゃないところにしちゃいました。

ごめんなさい。

つかの間の楽しい時間を過ごしたのだった。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-09-21 15:52 | 友達

お見舞い

ちろのお見舞いに
たくさんの友達ワンが来てくれた。

まみんちゃんちの「チョッパーくんと はなちゃん」
c0129346_2221694.jpg


旭川からあてれんちゃんちの
ごんべ君
c0129346_2234440.jpg

と、デビルちこちゃん
c0129346_2242359.jpg


まみんちゃんちのめいちゃんも
「めいちゃん、よく来てくれましたでし~~」
c0129346_226265.jpg

頑張っているめいちゃんの姿が、ちろにわかったのだろうか。
唯一、自分から寄って行くという反応を見せた。

思えば、同じような時期にちろは札幌から、めいちゃんは旭川から
それぞれが一度は見捨てられた犬生、、、、
でも、諦めずに生き抜いたワンコ達。
そんな似たような境遇のめいちゃんとちろだ。
まるで励ましあっているかのよう。。。。。。
[PR]

by cocokim | 2011-08-14 23:59 | 友達

ランちゃんが来たよ♪

今日は、まいきむのお友達のまさちゃんが
パピヨンのランちゃん(7ヶ月♀)と一緒に遊びに来てくれた。
ランちゃんは以前紹介した事があるが、パピヨンでもかなり小柄で、
「チワワ?」って思っちゃうほど。

前よりは毛並みがふさふさになったけれど、相変わらずチャーミングだ。
あんまり可愛いので、小型犬では悪いけどちろがダントツ!!
って思っていたこの2日間は
まいきむの思い込みだったか?と正直脳裏を掠めたほどだ(笑)
c0129346_1542871.jpg


3匹、すぐに遊びだしとても楽しそう。
ランちゃんは小さいけれど、ソファーに飛び乗れるし、動きはシャープだし運動能力がとても高い。
足なんかすごーく細いのに、どこにそんな筋力があるのかと不思議だ。
c0129346_1573897.jpg
c0129346_157533.jpg

あっという間の2時間。
ランちゃん&まさちゃんが帰った後、ちろはランちゃんを探しているかのように
少しの間、居間中をとぼとぼ歩き回っていた。

でも、運動になったね。この通り、床でペチョン。(*^_^*)
c0129346_202516.jpg

かわいい~~~~~~っ(^^♪

昨日やっと飾ったクリスマスツリー。
きっと、ココにめちゃくちゃに破壊されるんだろうな~~~~
と思い、今まで出せずにいたツリーだが、
思い切って出してみた。

飾りつけの最中は、オーナメントを盗む、壊す、叱られるを一通りやってのけたココ。
しかし、ツリーよりちろのストーカーをするのに忙しそうで(笑)
意外と手を出さない。

c0129346_244736.jpg

「チカチカ光ってまし~~~~」
c0129346_25652.jpg

「さいきん、壊してないかも~~~~(えんぴつしか)」

この頃は、まいきむ自慢のデジイチカメラを、子供達がいつでも自由に使うので
うかうかとしていられないんだ。
こんな風に知らない間に撮られてしまうから。。。。。。
c0129346_210974.jpg

ソファーに横になると、2ワンが添い寝に来るを試してみたら、
眠ってしまった。。。。の図。(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2007-12-20 23:43 | 友達

携帯から投稿してみる

c0129346_1319317.jpg

(画像が横で申し訳ない。)
枯れ葉だらけの散歩道。

トイプーちゃんと出会った。
「遊ぼう!遊ぼう!」
子犬同士すぐにじゃれあう。
遊び足りない二匹はバイバイの後も、何度も振り向き見送りあった。
かわいい♪
[PR]

by cocokim | 2007-11-16 13:19 | 友達

大吉君、モカちゃんと初対面

8月にまいきむの従姉妹のMちゃんの所に行って
英国ゴールデンの大吉君と、トイプードルのモカ君に会ったことは
ブログに書いた。
http://cocokim.exblog.jp/6801342/

さて、念願のココとの対面を果たすことが出来た。

まずは、ご対面だ。
c0129346_175431.jpg

前から大吉君、後ろでモカちゃん。
大歓迎を受けるが、ココよりかなり大きな大吉君を前にビビリまくりのココだ。

そして、大吉君、ココより半月お兄さんなだけで、まだお子ちゃまなんだけどね~~
c0129346_1773683.jpg

あれ~~~、なになさるの~~~?
c0129346_1781198.jpg


などと、笑いをとる大吉君。
モカちゃんは、大人の落ち着き。

そうこうして、ドッグランを思い切り楽しむココと大吉君。
Mちゃんちは、家屋も大きいけれど庭も広い。
二箇所の出入り口を、サークルを広げたものでふさげば
立派なドッグラン会場。
しかも、庭木やソレを冬囲い用に準備されてあった材料などで、ちょっとした障害物で
アジリティーもどきで楽しめる。
ものすごいスピードで走る走る。
ココが通れても、大吉君が通れない場所もあり、ココはちゃんと大吉君が追いついてくるのを待っているという、いじらしい関係に微笑むまいきむとMちゃん。
c0129346_1711555.jpg

c0129346_17121274.jpg


最初のぎこちなさも消え、すっかり仲良しに。
c0129346_17125696.jpg


たくさん遊んだ後は、三匹次々とウンチタイム(笑)

今度会うときは、一段と大きくなっているんだろうね、大吉君は。
でも、また楽しく遊ぼうね。とココは思っている。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-10-31 17:17 | 友達

パピヨンのらんちゃん

友人のマサちゃんちに「らん」ちゃん(♀5ヶ月)がやって来た。
たまたま別の用事でマサちゃん宅にお邪魔したまいきむ、超ラッキー。

ウキウキ気分でてんちゃんを連れてらんちゃんに会ってきた。

御対め~~~ん。
?おや?
小さい~~~~~~。
片腕でひょいっと抱いているマサちゃん。

ココと同じ月齢だが、まさか同じくらいの体格と思ったわけではないが(もちろんだよね~)
これほどの体格差には驚いた。
誕生日は3日違い。
親近感が沸くわ~~(笑)

小さいって、こんなに可愛いのね。
顔も、チャーミングなんだ。
あれは、美人さんになるね。

c0129346_2103662.jpg


c0129346_211479.jpg
てんちゃんったら
「連れて帰っていい?ちょうだい」だって。
気持ちはわかる。
でも、それは無理だわ。

マサちゃんの御主人も、すでにメロメロパーンチをくらったかのように
目を細めてらんちゃんのお世話をしている。
普段は、クールなイケメンだが、らんちゃんの前だと崩れてしまうんだな~。
ま、それもしかたないさ。
当分は、らんちゃん中心のまさちゃん一家だろう。


実は、マサちゃん一家は、先代のワンちゃんを病気で亡くすという辛い経験をしていた。
らんちゃんは、救世主のようにこの家族の元にやってきた。
きっと、たくさんの幸福をもたらしてくれるに違いない。

まいきむ家のココのように。


c0129346_2171318.jpg

「なにか いいましたか?」
いいえ、別に・・・・・(笑)
耳裏返ってますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-10-09 21:04 | 友達

ミニチュア ビーグル ?

お散歩中に MIXのラッキーちゃんとばったり。

ラッキーちゃんは、柴犬はなちゃんのお友達で
しょっちゅう遊びにも来てくれていたんだ。

はなちゃんが天国に行った後も
ラッキーちゃんは何度も来てくれていたの。
信じられなかったんだね。

でも、ラッキーちゃんはココのことはあまり興味ないみたい。
プイッと行ってしまう。

ラッキーちゃんのお母さんが
「ココちゃんくらいの大きさいいね。ミニチュアかい?

「いえ、まだ子犬だから小さいだけで、ビーグルですから」

「あらん。そう。ビーグルね」


もしかして、ラッキーちゃんのお母さんは
ココをMダックスと思っていたのだろうか?
確かに、ココの顔はMダックスか又はネズミか?
って言う顔つきではあるね。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランキングに参加してみました。よければポチッと押してください。
[PR]

by cocokim | 2007-09-17 23:47 | 友達

Mダックスのお友達 ルルちゃん

今日の夕方の散歩では、Mダックスのルルちゃんと遊んだ。
ルルちゃんは、5歳(♂)。久しぶりの公園なんだって。
ココとはすぐに仲良くなってお互いのリードを絡ませながら遊ぶ遊ぶ。

楽しかったね~~~~。

まいきむの友人にSさんがいる。
S家でもMダックスを飼っている。
そのうちSさん家のMダックスちゃんの話をブログに書くつもり。
病気と闘っているの。
今日は、同じMダックス ルルちゃんのお母さんにその病気の話を聞いてもらった。
知らなかったと驚いて聞いてくれた。

Mダックスって、、、、、そうかぁ、外散歩はしなくても済むのか~~。
だって動物病院に行くと一番多いのがMダックスなのに
公園では散歩していないものね。
貴重な出会いだった。
[PR]

by cocokim | 2007-09-16 22:09 | 友達

実家のネコちゃんと

先週、まいきむの実家がある大空町のお祭りだった。

てんちゃんとココを連れて実家に行って来た。

実家にはネコのカル(♀14才)とクルミ(♂13才)がいる。

ココは初めて訪れた家だからか、ネコ臭を感じたからか
家に入るのをちょっと嫌がったが
すぐに我が物顔で走り回り、ネコ用のご飯や水を飲食。

さて、ネコとの対面。
クルミは、ココが入るなりどこかに逃げてしまった。
カルは、じっとココを監視するかのように遠巻きにみつめている。

c0129346_010494.jpg


やっとカルの存在に気付いたココは
遊んで~~遊んで~~とドタバタ近づいていく。。。。。が、
「こっちに来ないで!!それ以上来たらネコパンチするわよ!!」
と、カルに威嚇される。

c0129346_0201935.jpg



いないと思っていたクルミが、カーテンの裏から顔を出してみている。

すかさずココが駆け寄ると

c0129346_0171436.jpg


c0129346_018296.jpg


「あたしだって、やるときはやるのよ~~~!!」
って強い所を見せてくれる。

ココ・・・・・ビビッてますね~~~~~(笑)
[PR]

by cocokim | 2007-09-12 00:03 | 友達

ラジオ体操

最近、ココを連れて朝の散歩に行くと
ラジオ体操をみんなでしている場所があるので、
隅っこで加わることにした。

ココは、まいきむの方をひたすら見て、時々クゥーンとか弱い声を出す。
でも、ちゃんと体操が終わったらおやつがもらえるのを知っているので
じっと我慢している。


初めてこの体操会場に行った日のこと。
リードを離れて自由に遊ぶゴールデンレトリバーちゃんが
ココめがけて突進してきた。
ゴールデンちゃんは、優しい子ばかりなので大して驚かなかったんでけど
そのこは「ウウウーーーッ」とうなり声を上げてきたので
さすがに不安になり、ビューんとココのリードを引き上げ非難させた。

すぐにゴールデン君のお父さんが来て、謝ってくれてた。
普段はこんなことはないんだけどって。

ココはかなり驚いた様子だったけれど、
その後は夕方の公園で、別のゴールデンちゃんと遊んでもらったりして
トラウマにはならなかった様子。


今朝のラジオ体操では、先日ウウウッって来たゴールデン君とも
隣同士に座って、体操が終わるのを待っていたから
もうお友達気分。

やっぱり、ゴールデンレトリバーは気性が優しいな。
明日は名前を聞いてみよう♪


夕方は、また柴犬マロンちゃんに会ったので、
ココとマロンちゃんはぴょんぴょん跳ねたり走ったりしてじゃれて遊び
すっかり仲良しになったみたい。
公園を歩くのも楽しいけれど、他犬と仲良くなるのも楽しいね、ココ♪
[PR]

by cocokim | 2007-09-05 12:37 | 友達