カテゴリ:友達( 16 )

フードを変えてみる

ココは一日で6~8回ンチをする。
ちゃんと形のあるいいンチだからお腹を壊して下痢をしているわけじゃない。

いとこのMちゃんのアドバイスでフードを変えてみることにした。
市内の某ペット用品店に行った。
フードはもちろん、洋服や小物など犬にまつわるステキなものがたくさん。

見ているとあれもこれも、ココにいいんじゃない??
なんてワクワク楽しくなる。

てんちゃんは、どうしてもココに服を着せたいらしく
「これがいい、あれがいい」と見入っている。

結局、おもちゃを3個買った。
そのうちの1個は、お姉ちゃんが自分のために(あんまり可愛いので)買ったものだ。

それと、迷子札を注文した。
材料も形も色々あって迷ったが、てんちゃんの希望通り「ほね」の形の黄色いプレートに決定。
出来上がりが楽しみ。

フードは天然アボガドを使ったものを買った。
ココのンチがどんな風に変っていくのか注目していく。
とりあえずは、今までのフードに少しづつ混ぜながら切り替えていく。




今日も妹のはち君のところへ

c0129346_9372988.jpg

c0129346_9374310.jpg


色合いはおそろいよね~~~~
[PR]

by cocokim | 2007-09-03 09:39 | 友達

お友達がいっぱい

今日の夕方の公園。

こないだ会ったマロンちゃんと又会えたよ。
ちょうど、コーギーのティアラちゃん(4歳)と、同じくコーギーのコージ君(9歳)、とっても大きなゴールデンの(名前忘れた)君もいて、
みんなうれしそうにマロンちゃんのお父さんの周りに集まるの。

c0129346_2256428.jpg


見ていると、なるほどマロンちゃんのお父さんのかごから、おいしそうなおやつがみんなに配られる。
「ココちゃんは、まだ歯が小さいからダメだね」
残念な、ココ。
もう少し大きくなったらバリバリ食べられるもんね。
その時が楽しみ~~。

c0129346_22583234.jpg


でも、食いしん坊なココはおやつのことには気が付かない。
それよりもこんなに大勢の他犬と一緒に居るのは初めてだから
緊張して目が白黒している。

次々みんなが挨拶に来てくれる。
特に珍しい毛色が黒のコーギーのコージ君は優しい性格で
何度もココとお鼻をつんつん♪

c0129346_2314927.jpg

c0129346_232320.jpg


楽しい一時だった♪
みんなまたね~~~。
[PR]

by cocokim | 2007-09-01 22:58 | 友達

英国ゴールデンとトイプードルのともだち

いとこのMちゃんちのワンちゃんたち。

前から会いたいと思っていて、やっと実現できた。
Mちゃん宅は車で1時程離れた某市、他の用事もあったのでココは同行できなかった。


トイプードルの「モカ」ちゃん(5歳)と
英国ゴールデンレトリバーの「大吉」くん(4ヶ月)

c0129346_169113.jpg


今日、モカちゃんに会って衝撃の事実を知ってしまった。。。。

上記訂正する
トイプードルの「モカ」ちゃん(5歳)
に。

勝手にモカちゃんは女の子だと思い込んでいたまいきむだった。が、結構そういう人は多いらしい、名前のイメージが女の子を連想させるのかな。
更に、トイプードルだから3キロ程度の小さな体を想像していたが、モカちゃんは7キロ以上ある体格だったので、Mちゃんへの第一声が「モカちゃんってトイプーだったよね?」の確認になってしまった。
そういう大柄なトイプーちゃんも結構いるそうだ。
そりゃあ、そうかもな~~~うん。

c0129346_1693562.jpg

ソファーでくつろぐモカちゃん、お人形のように可愛い!!

c0129346_16202472.jpg

英国ゴールデンは、とても珍しい。
毛色が真っ白で、大きなお目目がクリンと黒くて、目が合うとよだれが出るほどの可愛さだ!!
まだ4ヶ月の幼犬だが、すでに体重15キロある。
立派な成犬になるのももうすぐだ、とっても楽しみ~~~~~。


c0129346_16274457.jpg

二匹とても利口な良い子達だ。
Mちゃん夫妻の愛情としつけのたまものだ。

お庭で自由に遊ぶモカちゃんと大吉君は絵になるな~~。
モカちゃんはお尻もかわいいのだ。

ココも、もう少しきちんとしつけなくちゃと改めて思うまいきむだ。
次は是非、ココを対面させて遊んでもらいたいな~~。
[PR]

by cocokim | 2007-08-25 16:30 | 友達

柴犬のともだち

今日は、いつもの遊歩道の近くで、柴犬の「マロン」ちゃんに会った。

毎日この時間にお父さんの自転車と一緒に走っているマロンちゃん。

とっても可愛いお顔。
実は随分前にも、柴犬はなちゃんと散歩の時に出会ったことがある。
でも、はなちゃんが鼻にしわ寄せて怒ったので一緒には遊べなかった。

その点ココは友好的だし、まだまだ幼いので恐怖心も何もない様子。
仲良くできた(*^_^*)

c0129346_2463871.jpg

ココのリードも持ってくれるマロンちゃんのお父さん


c0129346_2472749.jpg

なんだか、ココちゃんビビッているような表情にみえるけれど、とても喜んでいた。



マロンちゃん、又明日ね。
自転車とのお散歩の仕方、おしえてね。
[PR]

by cocokim | 2007-08-23 23:38 | 友達

トイプードルのおともだち

近くの遊歩道に、少し涼しくなった夕方、出かけたら。

向こうの方から、トイプードルの女の子がお散歩に来たよ。

「こんにちわ」  くんくんくん。

毛色がレッドにしては薄くて、珍しい感じ。
フリルの付いた黒いお洋服が似合ってる。

なまえは「みゆ」ちゃん

他人も他犬も苦手なんだって。

でも、ココはまだ子供だからかな~~~仲良くできそう。

また、会おうね、みゆちゃん。

みゆちゃんのママも、すごく感じの良い人だった。

カメラ持っていなかったから画像無し。。。。
カメラの性能の良い携帯に変えようかな。。。。
こんな時に、記念の1枚って。
[PR]

by cocokim | 2007-08-21 18:27 | 友達

バーニーズのお友達

義妹の所のバーニーズマウンテンドッグ「はち」君
(1歳半 ♂)です。


c0129346_0175239.jpg


近所なので、ちょちょこっと歩いて遊びに行けます。
はち君は大きなケージというよりも檻のなかにいます。
庭の半分を占拠する立派な檻です。

檻は10センチ角のワイヤーメッシュで出来ていますが、
ちょっとみるとその隙間から頭なんか出るはずがない!!
と思うのですが、スルリと顔が出るんです。

c0129346_0284734.jpg


毛並みが良くて、サラッとした触り心地、、、、、そのせいなのでしょうか?スルリは。

c0129346_0231625.jpg


今はこんなに体格の差があります。
一緒に散歩行こうね。
[PR]

by cocokim | 2007-08-19 00:24 | 友達