カテゴリ:破壊( 11 )

ココのお留守番

つい先日の日曜日。
まいきむは朝からママさんバレーに出かけた。

てんちゃんと、2ワンはパパにおまかせ。

バレーの大会が終わって帰宅したのは夕方。

玄関に入ると
ココがうれしそうに迎えに来た。。。。。。。
『あれ?』

玄関にちろが迎えに来ることはいつものことだが
ココが来るってことは、
他に家族の誰かが家の中にいるってことだが
静まりかえっている。

だから、変な違和感があったのだ。

しかも、ココの顔つきが引っかかる。
嫌な予感がした013.gif

すぐにキッチンへ行くと、予感的中、
ココの様子が変なのも理解できた。

これだ022.gif



c0129346_1816524.jpg





ぱぱとてんちゃんは二階で爆睡中に
フリーのココ、しかもキッチンへの仕切りフェンスは全開。。。。。
そして、さらに、金曜日にステーションに出すはずのゴミ袋が2個も
床に置いてあった状態。。。。。。(よりによって、、、、、)


当然の成り行きといえる。


ごみ出し忘れたまいきむが一番悪い、と自分に言い聞かせながらも
あきれて物も言えず、もくもくとゴミを片付けていて気づいた。


生ゴミがない!!!!!!?????005.gif


ココが食べたに違いない。
恐るべしビーグルの食い意地007.gif
[PR]

by cocokim | 2010-09-27 23:15 | 破壊

家より。

初めまして、まいきむ不在により家とワンコの安全を守るredというものです。
稚拙ながら、ワンコ2匹の様子を御覧あれ。

①ココによる破壊
c0129346_851115.jpg

これは、受験の兄のために買った受カール。
なんと不吉なことをやらかしたのでしょう。

②ちろによる破壊
c0129346_8531268.jpg

破壊という程のものではないが、紙をピリピリされた。

c0129346_1905385.jpg


いいのよ~拾って捨てれば良いんだから。

③ココによる破壊2
c0129346_2216582.jpg


ちったん・・・何それ?

拾い上げてよく見る。どうやらココがやったらしい、またしても兄のための受験応援お菓子、コアラのマ○チ。

まぁ半分くらいは私が食べてたんですけど。


更にトイレの失敗。んちもやらかした。
ココさん、そんなにストレスたまってるのかしら。
一応、昨日今日と散歩はしているのに・・・。


c0129346_22252962.jpg


c0129346_2226483.jpg


きっとママンがいない寂しさからくるいたずらなのね。
こうしている間にも後ろからボリボリボリボリ・・・。

ちなみにちゃんと買いなおしておきました・∀・

c0129346_22352617.jpg

[PR]

by cocokim | 2009-02-03 22:16 | 破壊

破壊女王のお仕事

パピーの頃から、数々の破壊活動を
惜しみなく行い続けて来たココも
先週1歳になった。

ここ数日間でココの破壊したものを集めてみた。
(なぜか、取り置きしてある)
c0129346_23565388.jpg

買ったばかりで未使用の箱に入っていたはずの歯ブラシ、
3色ボールペン、
空になったので捨てたはずのハンドクリーム容器、
霧吹きの先端、、、、、、、
このほかにもあるんだが、いちいち覚えていられない。

しかも、こうして並べて撮影していると
「ココちゃんのやったお仕事でし」
c0129346_012334.jpg

悪びれている様子は皆無だ021.gif

ちったんは、これどう思う?
c0129346_02342.jpg

「あたちもガシガシしてみるでし~~」

あ、やっぱりぃ??037.gif

大事なものは、ココの手の届く所に置かない!
大事じゃなくても、壊されたら困るものは出さない!!

はぁ~~~、学習能力が低いのは飼い主のまいきむだった008.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-10 23:54 | 破壊

ココの挑戦

ココはペットボトルが大好きだ。
蓋をガシガシ噛んではあけ、わずかな中身をすするのが大好きだ。

今日はアルミ缶ボトルに挑戦だ。
c0129346_144681.jpg

初めは
「楽勝でし~~~~♪」
余裕で蓋が開くと思っていた。
しかし
c0129346_155227.jpg

「何だかうまくいかないでし・・・・・・・・・」

そして
c0129346_164550.jpg

あきらめた。037.gif

その後は
プラペットボトルを見ると目の色を変えてすっ飛んでくるが
アルミ缶ボトルには、目もくれない。


きょうのちろは
ヒート中だが、ごはんが待ち遠しくて、しっかり食欲あり。
うんPもバッチリ。
今、巨大象さんの足首に顎を乗せて眠り中。

ココも、巨大象さんの太ももに顎を乗せ。。。。。
あっ!違った。
お姉ちゃんの太ももに顎を乗せて爆睡中。。。。。。失礼011.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-02-22 23:53 | 破壊

ココの特技 ペットボトルの巻き

これは何でしょう?
c0129346_18481741.jpg

ピンポーン!!
正解です。
ペットボトルの蓋です。

しかし、良く見るとなんだか形が歪んでますね。
しかも、必ず1箇所がビローンと引きちぎられています。

それは

こうして
c0129346_18504814.jpg


さらにこうして
c0129346_1851263.jpg


ココが頑張って蓋をこじ開けて
開くと、
中から、チョッピリとおいしい飲み物が垂れてくるのをススってなめて
c0129346_18524247.jpg


「やったでし~~~~♪」

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-02-13 23:46 | 破壊

床に散らばるこれは・・・・・

夕方、お兄が帰宅したので、ケージから出て
ルンルンでフリーのココ。

その2時間後にまいきむ帰宅。
尻尾を振り振り、腰を金魚運動のようにくねらせて
おかえり~~~~~
と迎えてくれるココ。

ん?
・・・・・・・・お兄爆睡中・・・・・・・・・^_^;

よお~~~~~っく見ると。
c0129346_032529.jpg

なんじゃこれ?
c0129346_0322817.jpg

床一面にまき散らかっているこの、薄茶色の粉?砂?
なんじゃ?これは。。。。。。。。(・_・;)
c0129346_0334521.jpg

これだそうで。
これは、アイロンがけに使用する馬?っていうのか良くわからないが
袖の中とかに入れてアイロンをかける台だ。
中身はこんな細かい木屑のような、砂みたいなものだったのか。。。
初めて知った、ありがとうココ。

じゃないよ!!
全く~~~~~ホント抜け目無しの破壊王だ。ははぁ~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>破壊女王ココ!!  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-12-10 21:38 | 破壊

鳥の巣?

や~ら~れた~~~(>_<)

c0129346_21593286.jpg


畳取り替える前で
良かったよ~~~~~(ってことにしておく)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-12-06 22:00 | 破壊

ボク もぐら君です~~

みなさんはじめまして。
ボク、 もぐら君と言います。
おねえちゃんの、スリッパとしてまいきむ家にやってきました。

c0129346_6142648.jpg



先住犬のはなちゃんのときは、
「可愛い子ね」と何度かペロペロしてもらいました。

僕のお仕事は、スリッパですから
お姉ちゃんの足をお包みすることなんです。
全うに仕事をこなし、穏やかな日々でしたよ(遠い目)~~~

その後、ココちゃんが現われてからは、
なんといいますか、
ボクを大変気に入られたようで
c0129346_6154749.jpg


いつもどこでも連れて行かれてご一緒、
c0129346_6165884.jpg

ガシガシはされるは
ブンブンはされるは
中にたっぷり入っていた詰め物も抜かれ

すっかりやせ細りましたよ。

お姉ちゃんにも、僕のこの変わり果てた姿を驚かれ
もう、足も入れてはくれなくなりました。。。。。

活躍当時のボクと、
やせ細った今のボク。

比べてみましょう。

c0129346_6243358.jpg

ふっ・・・・・・・・
同情するなら 金をくれぃ!!!   古っっっ(^^ゞ)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  おめめだけは残した優しいココちゃんに、ポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-11-30 23:09 | 破壊

壊れる前は、なんだったんでしょう?(7日目)

今日も朝からココは元気に破壊活動。

ふっと見ると

c0129346_5573819.jpg


ココのおきにいりの場所に
赤いものが散乱。

拾い集めて考えてみる。

赤い、フエルトマジックだ。

鉛筆、ボールペン、マジック。。。。。。要注意度かなり高し!!



今日で避妊手術後7日を経過した。
ほぼ術前どおりの元気さになっている。
傷は
多分大丈夫だ。
真ん中の皮膚の合わせ目のシワに沿って、綿ゴミみたいなのが見えたので
あえてレオタードを脱がせてなめさせてみたら
きれいになった。。。。。。いいのか?(^^ゞ

抜糸は12月3日以降と言われているので
もう少しだ。

このごろ、やたらと耳をバタバタさせながら体を振るしぐさが
目立つ。

久々に耳の中に、洗浄液を入れてもみもみしてみたが
やり方が半端だったのか
大して汚れの流出はなかったし、耳パタパタは相変わらずだ。

抜糸の時に診てもらおう~~~~。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-11-29 23:55 | 破壊

一日でこんなに壊しました。

今日一日で

ココが壊したものをお見せしましょう。

エントリーNO.1
           首輪
c0129346_16341716.jpg

c0129346_1634378.jpg

お兄が、珍しくココを洗ってくれた、そんあありがたいことがあった矢先、
よりにもよって自分の大事な首輪を
ガシガシして壊してしまった。
しかも、なんの悪びれることも無く
証拠写真を撮影するまいきむの、
一瞬の隙を狙って、ちぎった破片を盗んでまたカジカジ。(>_<)
c0129346_1639324.jpg


「噛んだ時のこの感触が、何とも言えませんよ~~~」


エントリーNO.2
    化粧品
c0129346_16441576.jpg

これは、日焼け止めクリームだが、
ファンデーションの下地として、オールシーズン欠かせないものだ。
c0129346_16454076.jpg

おかげで
右側に開いた穴から、キャップをはずさなくても
中身を出せるようになった。。。。。。


エントリーNO.3
    台拭き
台拭きくらい。。。。。。
では、すまない。
この台拭きんは、ダス○ンのもので値段もそこそこする分
使い勝手が良く長持ちするんだ。
しかも、新しく下ろして3日しかたっていない。
c0129346_1774892.jpg

良くわかりにくいので、穴の下に黒い「財布」(笑)を置いてみた。
c0129346_1784643.jpg

更に、先代の布巾のありさまからみて、
この穴が何倍にもなり二つに分かれるほど破壊が進むのも時間の問題だ。


エントリーNO.4
    ゴミ
ゴミ箱から盗んだものだろう。
市販のピザソースの空容器。
緑と赤の蓋が二重に付いていたが、きれいにはずされていた。
c0129346_16494553.jpg

まあ、これはね。
どうせ棄てるものだから、
損害はないさ。
これはね。


エントリーNO.5
   財布
c0129346_1651387.jpg

c0129346_16515078.jpg

ぎゃ~~~~~~~っっっっっ!!!!!
と叫ぶまいきむを、想像してみてください。

この財布は「isola」というブランドのもので、そんなに高価ではないけれど
使いやすくて、皮の質感とか丈夫さとか、とにかくお気に入りだった。
買ってから2年使っているが、あと2年は使う予定だった。
叫び声の後は絶句だ。


そして

首輪は
c0129346_17113540.jpg

新しく購入。前回のものより更にお安いのを選んだ。


財布は
c0129346_17121451.jpg

壊された財布を購入したお店に走り、
同じものを求めた。
が、
色違いしかなかったので、今度は緑色だ。
気をつけなきゃ!!

ちなみに、この財布の中は
c0129346_1713378.jpg

こうなっている。
財布と一緒にバックを衝動買いしそうになったが、我慢した。

こんな日もあるさ。

でも、
毎日は、嫌かも。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
[PR]

by cocokim | 2007-11-21 16:31 | 破壊