カテゴリ:日常( 14 )

ドッグカフェの紹介

この間の大学付属病院を受診した後、
ちろと札幌に向かったのだが、

その時に初めて「ドッグカフェ」体験してきた。

お店は札幌市北区新琴似にある「レストランワン」さん、だ。
ネットで知っていってみたのだが、
きれいで、広くて、オーナー夫妻が親切で、
他のお客様も良い感じの方で
すっかり気に入ってしまった。

しかも、
まいきむは「冷製トマトパスタ」を食べたのだが、美味しい016.gif

隣のテーブルのお客さんのをちらっと見たところも
すごく美味しそう~~~~。

新琴似に住みたい、って思ってしまった(笑)

レストランワンさんのHPはこちら

そして、オーナーさんの綴るブログでは
訪れたワンコ達の画像も乗せてくれていて、
まいきむに抱かれたちろアップされてるよ012.gif
ここです



まいきむ家の3ワンは今日も元気。
きぃちゃんファンの方から
「きーちゃん元気ですか?」と。
最近、ちろばかりが登場していたからな~~~(笑)

実は、、、、、
きーちゃんには、驚愕の習慣が、、、、、008.gif
次回にします。006.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-09-26 13:15 | 日常

クッションが好き

この大きな丸いクッション?
座布団?

普段はまいきむ家のリビングには置いていない。

先日のお客様用に、二階から降ろしたものだ。


「ココちゃん気に入ったでし。」
もぐり大好きなココは、ハンバーガーサンドに(笑)
c0129346_22141684.jpg



どこでも巣作りな きーちゃんは
「あたらしいベッド み~つけた」
頂上でくつろぐ、新女王君臨か?!
c0129346_22152077.jpg

[PR]

by cocokim | 2011-08-16 22:11 | 日常

お墓参り

「ご先祖様にご報告でし」
c0129346_6213122.jpg

c0129346_6214856.jpg


見晴らしのいい場所がわかるのかな
ちろは風を感じている様子
c0129346_622337.jpg

ちろたんとまいきむのツーショット
北見の町が一望できる場所だから。
c0129346_6233328.jpg



そうそう。
きぃちゃんは。。。。。。
「トリミングいってきまちた。。。お墓参り?しりませんけど?」
c0129346_6281477.jpg

結構がんこちゃんで、特に足の毛のカットは大暴れしたそうな008.gif
やっぱりね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

by cocokim | 2011-08-13 23:59 | 日常

置き土産

じゅっくんが旅立ちの日、
空港前で最後のお散歩をしたら
ウン0をしたって話を書いた。

そういえば、
ちろがmarimo家を旅立ち、
最後に一緒にmarimoさんと駅まで歩いたときに
やっぱりウン0したことを、
今頃思い出した003.gif
その時
ちろの置き土産だねって笑ったのだが。。。。

じゅっくんも同じことを(笑)
まいきむもやはり、さっさと空港のトイレに流しちゃった(笑)


そして数日後に気づいたのだが
置き土産はまだあった。

椅子にかけっぱなしになっていたスポーツジャンバーを
久々に着た。
しばらくしてから、なんだか自分が臭い013.gif
動いた拍子に、プ~~~~ンと嗅ぎ覚えのある臭いが。。。。。

何でかな?って考えているうちに、わかった!
オムツをつけずにチョロチョロしていたじゅっ君が
しっかりマーキングしていたと思われる。

臭いんだけど、顔がにやけて、
懐かしさに浸っていたまいきむだった。012.gif

因みにバレーボールの講習中だったという、、、、にやける場面じゃなかったのよ008.gif

でも、
さっさと選択しちゃったけど037.gif
[PR]

by cocokim | 2010-05-30 17:59 | 日常

redの旅立ち

本日、長女redが進学のために札幌近郊に旅立った。

redはまいきむの変わりにブログを更新してくれたり
2わんのお世話をしてくれたり、
家事の手伝いもしてくれたりで
とても便利な、、、いや頼もしい存在だった。

美味しいものを食べに行ったり、
カラオケで歌いまくったり。。。。

部活でとても忙しいredだったが、引退してからは結構一緒に遊んでくれた(まいきむと)(笑)

大人への階段を一歩上ったred。
とてもおめでたいことなんだが、
今朝送り出した今、、、、、無性に寂しい007.gif

その昔、実家から進学先の寮に送り出してくれたまいきむの母もそうだったのかな?
自分は、新生活への期待と不安で胸一杯だったっけ。。。

がんばれ~~~red。
ママの子供だから、掃除は苦手かもしれないけれど
後は良い所ばっかり遺伝子引き継いでいるから、きっと上手くやれるよ!049.gif



さて、
昨日荷造り中のredのそばを、何か感じている風のちろが離れない。
c0129346_9231754.jpg

「この くじらさんの代わりに あたちが荷物になるでし」
c0129346_9244753.jpg


というよりも、
くじらさんをベッドにして寝たかっただけ?037.gif

でも今朝、
redをバスターミナルまで送り、帰宅すると
ちろがものすごい声でまいきむに吠えてきた。
いつもの「お帰り~~~おっ帰り~~~」のわぉぉぉ~~んではない。
明らかに怒っている、これまでに見たことないような031.gif

ああ、そうか~~~006.gif
ちろも一緒に送りに行きたかったのか!!
「どうしてあたちをおいて行ったの~~!?」という感情の表れだったのかも。
その後の朝ごはんも、なだめてなだめてやっと食べ始めたちろ。
本当に勘の鋭いちったん、まいりました。
[PR]

by cocokim | 2010-04-02 09:36 | 日常

ちろ祭り

こんばんは~。
さて一昨日、ココをペットホテルなるものに連れて行きました。
まいきむが旅立つ前に、普段ろくに世話をしていないのに2匹は荷が重いだろう、と予約してくれていました。

ペットショップで、まいきむがココに一目惚れしたお店である。
自分は、他のブロガーさんのブログを見ていて、きっとホテルというくらいなんだから、大きな部屋にワンコ1匹1畳くらいのスペースで開放感たっぷり極楽贅沢・・・というのを想像。
実際はケージなんですね。
でも一週間という長い滞在。ご近所のペットショップに頼んだときは、ビーグルはちょっと・・・と引かれたそうだが、ここでは故郷(?)だけあって快く預ってくれ、しかも値引きがすさまじい。
ありがとうございます。しばしさようならココちゃん。


そんなこんなで2日。ちろちゃん観察です。
少し物憂げなちったん。どうしたのかしら。
c0129346_2114413.jpg


寂しいの?それとも心配なのかしら。
それが関係してなのか、ちったん食が細い。いつもなら牛乳少しかけてあげると、遅いながらもしっかり食べるのに・・・。

c0129346_2162529.jpg

こうやって手であげ始めて、それでも三分の一は残す。
朝晩の食事で、やっといつもの一食分を食べているくらいの量。

心配だ。やっぱりママもココもいなくて寂しいのかな。

けれどここでパパ登場。

こうして隣に寝転んでやると喜ぶぞ

そう言っておもむろに出現したあざらし。

c0129346_2191123.jpg


喜ぶちったん。ほ、本当だ・・・。

c0129346_2110256.jpg
c0129346_21101438.jpg


甘えまくるちったん。けれどやっぱり・・・

c0129346_21105924.jpg

すぐに冷静になる。

少し工夫してご飯上げてみようかな。
でもお菓子は食べるんです。しっかりと。
[PR]

by cocokim | 2009-02-06 21:21 | 日常

これがアザラシベットでし

先日アップした日記に
ちろがベットにしちゃっているのは
アザラシのぬいぐるみなんですよ~~と書いた。

でも、ちろが乗っかっている画像なので
つぶれていて、原型がわかりにくい。

ので、
本当の姿を紹介しようと思う。
はい、アザちゃん、どうぞ。
c0129346_10592435.jpg

んね?
もともとは、ふんわりとしていて色白で、まあるいお目目が黒くって
とても可愛らしかったはず。
今では誰が持ち主かもわからないまま、家中のあちこちに出没しては
枕にされたり、座布団にまでされたりしてつぶされ、
時には涙、よだれ、食べ物などの付着で、スッカリ薄汚れてしまった。

しかし、こうして改めてみると、なんてラブリーなんだ、アザちゃん!
016.gif
これからも、ちったんをよろしくお願いしますm(__)m

『やっぱり、つぶされるんじゃん。。。。』(アザちゃんの心のつぶやき)

「ママ~~、まだアザちゃんに乗ったらダメでしか?ふぁぁぁ~~~っzzzz」
撮影のためにアザちゃんベットから追い出されたちろは大きなあくび。
c0129346_111364.jpg


「じゃあ、こっちで寝ますよ~~」019.gif
c0129346_11132660.jpg


ちったん、かぁいい~~なぁ~~016.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-16 11:00 | 日常

このごろのお気に入り

「こんにちわ、ココちゃんでし。
このごろ、このロープみたいなのをガシガシするのが
たのしいんでし。
はじめは、なにかわからなくて、知らない振りしていたんでしけど
さいきん遊び方をおぼえたの~~~~。

ないしょだけど、、、、、バナナの香りがするんでし   」

c0129346_19564074.jpg



「こんばんわ、あたし、ちろでし。
さいきんのお気に入りのベッドは
c0129346_1958385.jpg

これ。
えへへへ、じつはアザラシのぬいぐるみなんでし~。
ふんわりいていて、乗ってみたらねごこちよくて。
とうぶん、この上で寝かせてもらうでし~~~。」

c0129346_2004760.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-12 20:02 | 日常

可愛い顔

お昼寝中の
お姉ちゃんred 高校1年生

ちろ
c0129346_039125.jpg

「おねえちゃんを 寝せてあげてるんでし~~~~~♪」


下からショットの
ココ
c0129346_0403476.jpg

「下からは苦手でし~~
ココちゃんは 横顔に自信を持ってるんでしから~~~~」




どうしても笑える顔だわ。037.gif

でも、2ワンとも  かっわいい~~~~~っ

もちろん redの寝顔もかわいい~~~、いくつになってもね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き> 単なる親バカ(笑) よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-12 23:37 | 日常

羊さんの取り合い

最近のちろ
いもむいさん、羊さん、パグさん、フレンチブルさん。。。。。といった
小さなぬいぐるみのおもちゃで遊ぶ姿が見られるようになった。


「おお。ちろが遊んでいる~~~058.gif
その姿のまた可愛いこと。

そして、ココに奪われる。

が、パターンになっていた。


ところが

今日は羊さんを奪われたちろも、反撃!

c0129346_22232369.jpg

「あたしの羊さんなんでしから~~~~っ」
と奪いにきたココに対し
c0129346_22251414.jpg

「あたちが 先に あそんでいたんでし~~。とっちゃだめでしよ~~~~」
と、ちろも頑張る。

次第に
原因を忘れて バトルに。
c0129346_22272764.jpg


ガウガウいう2ワンの声。008.gif

そして
c0129346_222953.jpg

「ハァっ。ちかれたでし」


バトルの原因は
c0129346_22301714.jpg

忘れ去られ、置き去りに。


バトルの後は
c0129346_22313869.jpg

c0129346_22315630.jpg

「ZZZZZZZZZ~~~」「ZZZZZZZZZ~~~」

2わんの添い寝姿って、本当に可愛い016.gif037.gif053.gif053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2007-12-27 22:39 | 日常