カテゴリ:ちろの不思議( 3 )

ちろの好きなこと

ちろの視力が戻らない。。。。。

その時に思い出したのが、以前アニマルコミュニケーターに聞いてもらった内容だ。

ちろの右目は
「病気だった」と答えていた。

そして、ちろの好きなことは
自然の景色を見ながら風を感じること
家族とベタベタすること
だった。

もっと具体的には
一番すきなのは 人間
2番目は身体を撫でてくれる風。
3番目は草の香り。
4番目は土の匂い。

詩人のようだなって感想を持った記憶がある。


目が見えなくても
風を感じたり草や土の香りを楽しむことは出来るんだな~~。

まだまだ、楽しませてあげられるんだな~~~。

公園や草原にちろを連れて行ってあげたい。

そんなことを思うまいきむだ。

c0129346_1827374.jpg

[PR]

by cocokim | 2011-07-30 18:27 | ちろの不思議

ちろのかばん・・・・・

ちろが、まいきむ家に着たばかりの頃

おにいの通学用のかばんに、とても興味を示した場面があった。

それはとても鮮やかな青色だった。

次に興味を示したのは テンちゃんのスキー靴用カバンだった。
これも青い色をしていたので、

ちろは、青いカバンに何かしら思い入れがあるに違いないと思っていた。

なにせ、ちろの過去を知らないので
あれこれと勝手な推理をしてしまうのだ。

今回、某店のバーゲンでおにいのバッグと色違いのが格安だったので購入した。
まいきむのバレー道具を入れるつもりで買ったのだが
おにいが、まいきむの寝入りばなめがけて

「あのバックママの?オレのと交換していい?」
「いいよいいよ~~~」(と答えた記憶はかすかにある)

翌朝見ると、まいきむのバレー道具が入ったおにいの青いかばんが置いてあった。。。。。008.gif

ま、それはいいのだけどね。

かくして、バーゲンで格安でゲットした黒いエナメルのスポーツバックで
通学を始めたおにい。

この日、祖父母宅でおひなまつりパーティーをやった。

美味しい散らし寿司や、ひなデコケーキで楽しんでいる家族の傍らで

ちろは
c0129346_1243591.jpg

くんくんくんくん・・・・・・・「これは~~」
c0129346_12442829.jpg

「中身をてんけんするでし」
c0129346_12461541.jpg

「まだまだっ」

かなり長いこと、このバックのそばを離れずにいたちろ。

なんだか、
そんなに深い意味はないような気もしてきた。
たんに、何かな?って、かばんに興味があるみたいな。039.gif

よく
空のダンボールや、袋が大好きなニャンコがいるように。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-03-05 23:31 | ちろの不思議

ちろがしゃべった?

今日、ママが外出中のこと。

二階にいたおねえちゃんが聞いたらしい。

ちろが

「ままぁ~~~~~、 
  ままぁ~~~」




ママを呼んでいたらしい。005.gif

すごくない?

多分、こんな顔して呼んだんだな012.gif
c0129346_154512.jpg



そして、
その頃ココは

ケージの中で
c0129346_23291.jpg

メガココバーガー

あんまり美味しそうじゃないね037.gif


その後、
パパの脱ぎ捨てた床の上の服の上で
c0129346_272626.jpg


寄り添う2ワンは
やっぱり、可愛いのだ~~~~053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2007-12-29 01:54 | ちろの不思議