<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トイレ練習中

今まで、室内にケージを置いたことがない。

以前柴犬はなちゃんがいたときは、トイレはほとんど外だし、
長い時間のお留守番の時だけ、ペットシーツを床に広げておけばよいだけだった。

ハウスといっても、衣装ケースを横にしてクッションを敷いただけ。

でも、ビーグルだからかココがそうなのか。
柴犬はなちゃんのときよりも俄然元気だし落ち着きもない。

これは子犬の時期にきちんとしつけなくては。。。。
やはり、ケージが必要?

とりあえず、ネットオークション物色中。
ケージが来るまでは、これで。。。。。
有り合せでサークル作成。

ところが、これがものすごい効果。
もちろんまだまだ油断ならないけれど、結構即席サークル内のシーツに排泄してくれる。

なんか臭う???
と思うと、シーツの上にもっこりしていると、うれしいもの。

結構覚えいいかも???
c0129346_1563694.jpg
c0129346_15648100.jpg

[PR]

by cocokim | 2007-07-30 01:47

初めてのリード

一応お外ですから、リードを付けて。
まるで大草原にいるココ。(狭い庭なのに)

お日様に当たるのは、初めて?

背中の毛が黒いので一段と暑そう。c0129346_1161027.jpg
[PR]

by cocokim | 2007-07-22 21:14

ポーズ決まりました

カメラを向けるとレンズに向かって突進してくるので
なかなか起きている姿を写せない。
しかも、カメラ目線なんてかなり貴重な一枚。c0129346_152060.jpg
[PR]

by cocokim | 2007-07-21 01:03

すやすやzzzz

もう、何日もうちにいるかのようになじんでいる風。
名前は「ココ」に決定。(女の子)

ココの誕生日はまだよくわかっていない。
ペットショップのおじさんも、調べておくからって。
3ヶ月ちょっと手前くらいらしい。

ご飯はお湯でカリカリをふやかしてからあげる。
驚くほどのがっつき方だ。
以前飼っていた柴犬はなちゃんとは比べ物にならない。

さすが食いしん坊のビーグルだ。

元気もいいけれど、まだまだ幼い。すぐに眠ってしまう。
安心して眠ってくれる。
可愛い寝顔。c0129346_059732.jpg
c0129346_0592476.jpg

[PR]

by cocokim | 2007-07-17 00:50

子犬が来た

c0129346_0443998.jpg
c0129346_0454921.jpg
近くのペットショップにいるビーグルの子犬に二日前に初めて会った。
ケージの隅で丸くなっていながらも、こっちをじっと見ている。
大きな丸い目。
ショップのおじさんが抱かせてくれた。

子犬はとても喜んでおとなしく抱かさっていない。
シッポ振り振りしながらよじ登って顔を舐めに来る。

ペットショップの子犬にしては、月齢が行っているように感じて(実際特値が付いていた)、
このまま売れ残っちゃうのだろうかと気がかりなまま帰宅。

翌日には夫を連れて行った。
夫も気に入ってくれた。
三日目は、迎えに行くつもりでペットシーツや食器を用意してからペットショップへ行った。

家に入ると、のびのびと走り回ることがあまりなかったのか
たどたどしい変な歩き方だが、大喜びで居間中を走りまわり、
カメラを構えてもブレ画像ばかりで写せないほど。

乗り気じゃなかった子供達も、予想以上の可愛さに喜んでくれている。
[PR]

by cocokim | 2007-07-15 20:24