<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

穴ほりほり♪

穴掘りを覚えたココ。
自転車小屋の地面の土を
ほりほりほりっ♪

c0129346_2237375.jpg
c0129346_22371617.jpg



さーすがビーグルだ!!


今日は夕方に公園へ行ったら

トイプードルの男の子とシェルティの女の子がやってきて
少しだけ遊んだ♪
名前を聞けずにお別れ。

その後まもなく、今度はコーギーのマリちゃん(6歳だったかな?)がやってきた。
マリちゃんは、リードを引いていなくてもママのそばから遠くには行かないんだ。
時々マリちゃんのリードをココがくわえて引っ張ったりするので、マリちゃんのママに大受け。

楽しく遊べた、ココちゃんうれしそうだったね。
[PR]

by cocokim | 2007-08-31 21:54

お弁当~~♪

まいきむは、毎朝高校生の2人にお弁当を作っている。
1年位前からは、そのお弁当を写真に撮り記録している。

たいしたものではないんだけれど、某所で画像をアップして披露したりもするが
互いに褒めあったり説明しあったり、とても楽しい。

このごろ、そんなまいきむの習慣をココは覚えたようで
撮影に立ち会うようになった。

室内でフラッシュ無しできれいに写すために
わざと窓側に椅子を置き、その上に弁当箱を並べてセットする。

カメラを構えつつ、ココに食べられないように制しながらシャッターを押す。

c0129346_94350.jpg


お願い、匂いを嗅ぐだけにしてね。


c0129346_964879.jpg

[PR]

by cocokim | 2007-08-28 09:07

歯がない??

今日気付いた。
ココの下顎の前歯2本がない。。。
いつからだか、わからない。

生え変わり?
人間とは違って、乳歯の裏に永久歯が顔出した二枚刃状態になってから
乳歯が抜けていくんだよね。確か、はなちゃんはそうだった。
漫画「動物のおいしゃさん」にも書かれていた。
c0129346_13303863.jpg



朝の散歩。
ココがお座りでどこか一点を見つめている。
c0129346_13313168.jpg


視線の先は、二羽のカラス。。。。
ピンボケなのが情けない、カラスに焦点合わせたはずなのに。。。。
c0129346_13324326.jpg



どっかの森の中?
c0129346_13332210.jpg

我が家の庭か。。。。。
雑草がボーボーです、お恥ずかしい。。。。(汗)
[PR]

by cocokim | 2007-08-26 13:38

一万円札

確かに、こんな所に置く人間が一番悪い。
さっさと財布にしまえば起きなかったことだから。

ココは、

悪くない。

とほほほ。

c0129346_16353923.jpg


気を取り直して
散歩に行こう。

c0129346_16361578.jpg

[PR]

by cocokim | 2007-08-25 16:36

英国ゴールデンとトイプードルのともだち

いとこのMちゃんちのワンちゃんたち。

前から会いたいと思っていて、やっと実現できた。
Mちゃん宅は車で1時程離れた某市、他の用事もあったのでココは同行できなかった。


トイプードルの「モカ」ちゃん(5歳)と
英国ゴールデンレトリバーの「大吉」くん(4ヶ月)

c0129346_169113.jpg


今日、モカちゃんに会って衝撃の事実を知ってしまった。。。。

上記訂正する
トイプードルの「モカ」ちゃん(5歳)
に。

勝手にモカちゃんは女の子だと思い込んでいたまいきむだった。が、結構そういう人は多いらしい、名前のイメージが女の子を連想させるのかな。
更に、トイプードルだから3キロ程度の小さな体を想像していたが、モカちゃんは7キロ以上ある体格だったので、Mちゃんへの第一声が「モカちゃんってトイプーだったよね?」の確認になってしまった。
そういう大柄なトイプーちゃんも結構いるそうだ。
そりゃあ、そうかもな~~~うん。

c0129346_1693562.jpg

ソファーでくつろぐモカちゃん、お人形のように可愛い!!

c0129346_16202472.jpg

英国ゴールデンは、とても珍しい。
毛色が真っ白で、大きなお目目がクリンと黒くて、目が合うとよだれが出るほどの可愛さだ!!
まだ4ヶ月の幼犬だが、すでに体重15キロある。
立派な成犬になるのももうすぐだ、とっても楽しみ~~~~~。


c0129346_16274457.jpg

二匹とても利口な良い子達だ。
Mちゃん夫妻の愛情としつけのたまものだ。

お庭で自由に遊ぶモカちゃんと大吉君は絵になるな~~。
モカちゃんはお尻もかわいいのだ。

ココも、もう少しきちんとしつけなくちゃと改めて思うまいきむだ。
次は是非、ココを対面させて遊んでもらいたいな~~。
[PR]

by cocokim | 2007-08-25 16:30 | 友達

柴犬のともだち

今日は、いつもの遊歩道の近くで、柴犬の「マロン」ちゃんに会った。

毎日この時間にお父さんの自転車と一緒に走っているマロンちゃん。

とっても可愛いお顔。
実は随分前にも、柴犬はなちゃんと散歩の時に出会ったことがある。
でも、はなちゃんが鼻にしわ寄せて怒ったので一緒には遊べなかった。

その点ココは友好的だし、まだまだ幼いので恐怖心も何もない様子。
仲良くできた(*^_^*)

c0129346_2463871.jpg

ココのリードも持ってくれるマロンちゃんのお父さん


c0129346_2472749.jpg

なんだか、ココちゃんビビッているような表情にみえるけれど、とても喜んでいた。



マロンちゃん、又明日ね。
自転車とのお散歩の仕方、おしえてね。
[PR]

by cocokim | 2007-08-23 23:38 | 友達

ゴミ箱

数年前から、まいきむ家の台所のゴミ箱には蓋がない。

ゴミがいっぱいになってくると、蓋が邪魔になるからと取り払ったから。

しかし
ココが来てからは、ゴミ箱に蓋がないということは
「ココ!!だめ!」の叫び声の原因になる。

この間は、すっぽりとゴミ箱の中に入り込み荒らしていた。
まるでゴミ箱風呂に浸かっているかのようだった。

燃やさないゴミの方だったので、食品が全くない分汚れもなく救われたものの。

燃やすゴミ(生ゴミも含む)でそれをやられた日には。。。。。。
ダメダメダメ!!(ぶるんぶるん)

というわけで、新調しました。
燃やすゴミの方だけ。

c0129346_1482019.jpg


これで、当分いいかも。

c0129346_1492834.jpg


「あたしの楽しみ奪ったでしょ」 って言ってるのでしょうか。。。。。
[PR]

by cocokim | 2007-08-23 01:53

座布団に。。。。

洗ったばかりの座布団。

c0129346_1255833.jpg


やられた。
また、洗わなくっちゃ。
天気が良い日が続いて、よく乾くからいいようなものの。。。

洗いたて、乾きたて。。。。。
c0129346_127385.jpg


そりゃあ、気持ちよいでしょうよ。
眠そうなココ。
[PR]

by cocokim | 2007-08-23 01:29

トイプードルのおともだち

近くの遊歩道に、少し涼しくなった夕方、出かけたら。

向こうの方から、トイプードルの女の子がお散歩に来たよ。

「こんにちわ」  くんくんくん。

毛色がレッドにしては薄くて、珍しい感じ。
フリルの付いた黒いお洋服が似合ってる。

なまえは「みゆ」ちゃん

他人も他犬も苦手なんだって。

でも、ココはまだ子供だからかな~~~仲良くできそう。

また、会おうね、みゆちゃん。

みゆちゃんのママも、すごく感じの良い人だった。

カメラ持っていなかったから画像無し。。。。
カメラの性能の良い携帯に変えようかな。。。。
こんな時に、記念の1枚って。
[PR]

by cocokim | 2007-08-21 18:27 | 友達

バーニーズのお友達

義妹の所のバーニーズマウンテンドッグ「はち」君
(1歳半 ♂)です。


c0129346_0175239.jpg


近所なので、ちょちょこっと歩いて遊びに行けます。
はち君は大きなケージというよりも檻のなかにいます。
庭の半分を占拠する立派な檻です。

檻は10センチ角のワイヤーメッシュで出来ていますが、
ちょっとみるとその隙間から頭なんか出るはずがない!!
と思うのですが、スルリと顔が出るんです。

c0129346_0284734.jpg


毛並みが良くて、サラッとした触り心地、、、、、そのせいなのでしょうか?スルリは。

c0129346_0231625.jpg


今はこんなに体格の差があります。
一緒に散歩行こうね。
[PR]

by cocokim | 2007-08-19 00:24 | 友達