<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ココの暴走

このあいだ作ったミニドッグラン。

更に一回り広げて面積を大きくした。

が、積雪があまり増えていないので、高さがまだまだ足りない。

それでも、ロングリード付きで十分楽しめる。

今日も、ふわふわと雪が降る中2ワン外遊び。

ちろはすぐに足が冷たくなるので避難用にそりに座布団。(笑)
c0129346_21334175.jpg

「ちったんの きゅうけいばしょでし~~」
c0129346_21352515.jpg

「でも、じっとしているとさむいんでし~~~」
すぐにそりから脱出。トコトコと小走りでまいきむの後ろを付いてくる姿は、とっても可愛い016.gif

ココは、このミニドッグランに向かう時点で大張切り!走る気満々だ。
c0129346_213802.jpg

まずは邪魔なリードをくわえて振り回す。(笑)
「じゃまなんでし~~~」
そして走る走る走る003.gif
c0129346_21395328.jpg


c0129346_21402346.jpg

「ねえねえココたん。ここから出れそうでしね?」
「なになに?どれどれ?」
c0129346_2142238.jpg

「うん、向こうがわのほうが おもしろいかも~~」

そして、囲いを飛び越えてラン外に。
思い切り暴走、爆走066.gif
すごいよ、ココ!!041.gif
c0129346_21444024.jpg

c0129346_2145243.jpg


c0129346_21455042.jpg

ココ、何をしてるのかな?
「お空から降りてくる 雪を食べてるんでし~~~パックン」
あれああれ?今度は何をしているのかな?
c0129346_21474616.jpg

「えへえへ、、、ンチでし~~~012.gif

ありゃりゃ~~~~。
でも、なんていうか。。。。下まぶたに乗っかった雪が妙に可愛い。016.gif
しかし、ココの元気ぶりは凄まじい。
なんたって、、、、、裸ですから006.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-31 21:54 | ドッグラン

おにいも メロメロ~~

今日、おにいのお迎えに
ちろ同乗で行った。

助手席に乗り込んできたおにいは
さっとちろを抱っこ。

「ん?ちろ 震えているな~~~寒いのか?」
タオルを体に巻いてやり抱きしめている。

そして小声で
「車んなか、ちゃんと暖めてから乗せてやれやな、、、、、」

いんやいんや~~~~。
不満を言われてうれしかったことって、あんまりないかも。037.gif

この、おにい。
まいきむ家の長男で、高校2年生だ。
親がいうのもなんだが、けっこうなイケメンなんだ。
顔をアップできないのが残念だ。
タレントでいえば、妻夫木聡とタッキーを足して2で割ったと思ってくれればいいかも。

って。。。。。。
2ワンに対して親バカ振りを発揮しているまいきむだが
息子に対しては、冷静なんだ。(どこがじゃ!!)

ま、ここだけの話ということで028.gif


c0129346_0113431.jpg

おねえちゃんのredに抱っこされて、あくび中のちろ。
あくびも可愛いな~~~。016.gif

負けじと甘えるココ。
c0129346_0131627.jpg

すっぽりと鼻が埋まるほどくっ付いて・・・・・・・・

と思ったら
c0129346_0142494.jpg


ガシガシのターゲットを掘り出し中だったのか・・・・・・・・
さすが!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>ガシガシ大好き!  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-29 23:46

ちろ ケージに入る

ちろが札幌の動物管理センターから
marimoさん宅に保護されたばかりの時に
ケージに入れたら、泣いて嫌がったのを知っているので、
まいきむ家では、ちろをケージに入れることは一度もなかった。

ちろが好奇心で自ら入っていったことはあるが。

今日は、朝からココがしつこくちろに絡み
ちろが激しくギャウギャウと威嚇の発声をしていた。

ちろを非難させようと、ココのケージに入れてみた。
c0129346_23212778.jpg

「ここは、ココたんのハウス なんでし~~~~」

それを ココが気になって仕方がない様子。
c0129346_23224612.jpg

「ちったん ココちゃんちで なにしてるんでしか~?」
c0129346_23233613.jpg

「チョット入ってみただけでしから、おかまいなく~~」

「そうでしたか~~~、でわ、ちょっとしつれいしますよ~~~~」
c0129346_2325581.jpg

心配するフリをして、トイレでチッコをするちゃっかりもののココ。
ココのトイレシーンから目を背けるかのようなちろ。(笑)


なんともな 風景だ039.gif


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへココタンのチッコは見たくない ちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-28 23:31

コーラのおまけ

ペ○シコーラって
以前から、可愛いおまけ付きで売られていることがある。

でも、もらってもあまりうれしくないようなおまけがほとんどだ。

一度だけ、スヌーピーのミニベルで、ちゃんと「ド」とか「レ」の音が出る
可愛いものがあったが、
あの時はもっと気合入れてコレクションするんだったと
後で後悔した唯一のおまけだ。

今回は
人気映画や連続ドラマのイメージで、熊型のフィギュアになっている。

この映画はこうきたか。。。。
みたいな面白さがあって、
しかも、肝心なコーラのほうはカロリーゼロなこともあって、
一度に3~4本買うので、あっという間に12種類全部集まった。

c0129346_2345748.jpg

画像の人形は11個なのは、「プラダを着た悪魔」を
おにいが持っていってしまったからだ。

並べて写真を撮っていたら、興味津々なのが一名。

そして、ちょっとのスキにこれ008.gif
c0129346_234235.jpg


犯人は
もちろん、このかた。。。。。。
c0129346_2354561.jpg



そのころ ちろは。
c0129346_2362215.jpg

「あたちは、しらないでし~~~~zzzzzz」

ばればれのココは反省中。。。。。
c0129346_2373548.jpg

「ぜんぶガシガシしたかったんでし~~~~つまらな~~い zzzzzzz」
反省という文字は、ココには ない021.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き> 猿でも出来る反省。。。ココにはワハハハ。 よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-27 22:59

ミニドッグランを作ったよ

昨日、今日の雪で
やっと冬らしくなった。
例年にないほどのちょっぴりの積雪だったから。


雪が積もったら是非やりたいと考えていたこと
それは
向かいの空き地に、雪壁で囲ったドッグランを作るってこと。


夜、ちょっと遅い時間だったけど
作ってみたた。003.gif
c0129346_2293669.jpg


囲いの壁の部分の高さがまだ足りないので
ココにはリードを付けた。

出入り口は、人一人が通れるだけの細い道にして
ボブスレーで塞いだ(笑)
c0129346_2315383.jpg

「ここで 行き止まりでしね」

c0129346_2322294.jpg

「ちったん~~~ あそびまと~~~♪」
c0129346_2325522.jpg

「ううううう、さむいんでし~~~~~~~」
ちろはリード無しでもOK。
最初はものめずらしそうに トコトコと歩き回ったがちろだが
すぐに足が冷たくてストップ。
お姉ちゃんの抱っこでも、ブルブル震えが止まらない。
c0129346_235530.jpg

ココは、初めは何だかわからない様子だったが
次第に飛んだりはねたり、遊び場だということを理解した様子。
c0129346_2364477.jpg

「わ~~い♪ たのちいでし~~~~」

c0129346_239127.jpg

「このヒモがじゃまなの~~~~~カプカプ」
リードを噛んで振り回したりする(笑)041.gif

ちらちらと降り続ける雪。
c0129346_242073.jpg

こんな夜は、さほど冷え込まないのだ。
とはいえ、夜中の11時過ぎて外遊び。。。。。。
寒がりなちろと、裸のココは寒かった。

c0129346_2455482.jpg

「ママ~~そろそろおうちにはいりませんか~~~」


ちなみに、この空き地はじいちゃんの所有なので、ご安心を。029.gif
ただ、
お隣の○○屋さんへ行くお客さんに、車で乗り込まれて壊されないようにと念じている。
この空き地、そこのお店の駐車場と勘違いするのか
右往左往に横切る車が多いのだ。025.gif
そのためにも、囲いの雪壁をもっと高くしなくちゃ。
パパが、もっと雪を積んで、水をかけて固める、と言ってくれたが
・・・・・・・・・・実現するのか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>雪の中でも元気なココ  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ寒がりちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-25 23:19 | ドッグラン

ココ ちろに甘える


今日は北海道の大部分は暴風雪で、交通機関に支障をきたしたり
小中学校が臨時休校したりしている。

しかしここ北見では
朝から雪が降っているものの、風もあまりなく
吹雪とは言えない程度。

明日は、もっと大雪になる予定。

さて、
今日日中はココと離れておばあちゃん宅にいたちろを連れて、帰宅すると
c0129346_22231267.jpg

「ちった~~ん。おかえりでし~~~~」

c0129346_2224195.jpg

「ココちゃん さびしかったんでし~~~~
ちったん~~あそびまと~~~~」

かなりしつこいココ008.gif

c0129346_2230144.jpg

「ママ~ココちゃんもいきたかったでし~~」
甘えまくりのココ


ひとしきり甘えた後は、出しっぱなしの掃除機をガシガシ002.gif
c0129346_22331116.jpg



ココ。やっぱりそうなのね。さすがだ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-24 22:35

ココの体重!!

11月の下旬に避妊手術を受けた時には
たしか8キロちょっとだった。

なんとなく、成長もだいたい終わったような気がしていた。

が、ココはまだパピーだった。

昨日、何気に体重を計ったら
じ・・・10キロ!?
性格には10キロを少しきっているかも知れないが、
ま、ほぼ10キロには違いない。

見た感じは小ぶりに見えるが
抱くとすごく重くて、
きっと体重増えているだろうと予想はしていた。

ビーグルは食欲が底なし沼のようなので
太らないように気をつけなくてはならない。

やばい。
これ以上は太れないな~~~。

ちろは、病院で4,25キロだった。ベリーグー。
短毛になったことで、痩せている事がよくわかる。
これ以上痩せなければ良しとしましょう、と獣医さんに言われているので
OKかな。

今日の2ワンは
お昼の散歩では、昨日はちょピットしか歩こうとしなかったちろも
以前並みに歩いた。
昨日は毛が短くなって寒いからか?と予想したが、今日の様子を見ると
まだまだわからないところだらけ。

さっそうと姿勢良く、しっかり前を見据えて歩くちろ

探偵犬?みたいに鼻を下げて匂いをかぎまくりながら進むココ。
本当に面白い図だ。

c0129346_2320312.jpg

一心不乱に「ひづめ」を噛む2ワン。
ちろはすぐに飽きてzzzzzzzzモードに(笑)
ココも、20分くらいかな?

お互いのひづめを交換しながら、噛むのが面白い。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-22 23:25

マイクロバブル&トリミング

行ってきた。

そこは
ココの出身のペットショップ。

まいきむの職場の近所であり
先代の柴犬はなちゃんもそこの出身だったこともあり
身近な存在だ。

そこではトリミングサロンも併設していて
去年導入されたマイクロバブルというウォッシュシステムが良いらしい
と小耳に挟んだので、店主のおじさんに聞いてみた。

そんなところから、しょっちゅうかきかきしているちろのためにと
本日の予約に至っていた。

パンフレットによると、3大特長として
・体を掻く回数が激減します。その結果、毛やフケが落ちず、お部屋が汚れません。
・温泉に入ったのと同じ効果があり、とてもリラックスし、落ち着きます。
・毛穴の奥のニオイの原因物質が取れるので体臭も気になりません。

と、されている。


なにやら、マイナスイオンを帯びたマイクロバブルが、汚れと結びついて浮上していくそうで、
毛穴の奥に溜まった老廃物を落とすことが出来る、、、、んだって。


ちろのトリミングは、まいきむ家に来てお初だ。
まいきむ自身、今までのワンコたちはトリミングとは無縁の犬種だったので
連れて行くのもお初。
サロンの奥さんに、どうするかと聞かれて、説明するにも何だかちぐはぐ、、、、わはは。
とりあえず、すっきりと。ってことを伝えた。
体は、マイクロバブルをより効果的にするには短毛の方がよいといわれたので
素直に従った。

ちろは、サロンのお姉さんに抱っこされて尻尾を振っている。
人懐こいコなので、こういうときは安心だ。


さて、終わりました~の連絡を受けお迎えに。
預けた時にはいなかった男の店員。
「はい、お待ちしておりました」
と抱いてつれてきたのは、、、、、あれ?
いくらトリミングしたとはいえ、こんなに別犬みたいに?
え?
って、そのコ違います!!(笑)
店員さんあわてて、「あ~~。こっちのシーズーちゃんですね」
って、ちんまこいラブリーなシーズーちゃんを連れてきた。
「ちったん・・・・・ぷぷぷぷ037.gif
なぜだか、笑ってしまった。

切り過ぎたか?
でも、自分だって、美容室に行くと必ず「切り過ぎた?」って思うわけだし。。。。
良く見ると、可愛すぎる!!
子犬のようなちろ016.gif

こんなんなりましたよ~~
c0129346_90416.jpg

おリボンが付いてます。
おばあちゃんは
「この寒いのに、こんなに短くして可哀想でしょ~~」ってちょっと不満そうだったけれど(笑)

ココの反応
c0129346_923984.jpg

c0129346_925216.jpg

なにやらニオイを嗅ぎまくり離れない。。。。。。するどいな。

家族の反応
「ちったんのお耳ってこんなに小さかったの~~かわいい~~~
でも、、、、横顔がへん・・・・・・」   と てんちゃん
「うわ。小さい~~~。なんかだ~~~、
切り過ぎでしょう!」   と おねえちゃん
「ん?毛、切ったのか?」 と、気付くの遅いおにい


ん?
横顔が変?
c0129346_96436.jpg

う~~~~む。まあ。そうかも。。。。。(笑)(笑)028.gif


ちなみに後ろ姿は
c0129346_965246.jpg

首細っっっ。

毛って、、、、、、大事だな。039.gif

今日は、入浴、トリミング、動物病院。。。。
c0129346_982719.jpg

「ちろたん つかれたでし・・・・・・zzz」


まいきむの感想
マイクロバブル後、犬の体臭が激減したと思う。
もともとちろは体臭の少ないワンですが、お迎え後抱っこして最初に感じた。
犬臭いココも試してみたくなった。
とりあえず、ちろは少し続けて効果を見たいと思う。


動物病院では先生に「すっきりしていいですね~~」と褒められた。
飲み薬は同じのをまた10日分。薬用シャンプーももらった。
あら、週1シャンプー日にマイクロバブルって考えていたのに、
シャンプーの出番がないような。。。。。。。おバカ。008.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-21 23:36

ほったらかされ~~~

今日は
日曜日なので仕事は休みだったものの
朝からてんちゃんをスキースクールに送り届けた後
町内会の新年会に出席し
終了後はてんちゃんのスキースクールのお迎えをかねて
自分も少々滑り(笑)
帰宅後は慌しく夕食用意し
友人のお母さんのお通夜に。

2ワンを散歩する暇も、遊ぶ暇もなく。。。。。。
しかも、ほとんど留守番中も室内フリーだった割に
たいした悪さもしなかったココ。

いつもは、ココだけケージで
c0129346_846077.jpg

こんな風に留守番しているんだけれど、
今日はぴったり寄り添っていたに違いない。

ちろのこんなに可愛い寝顔が撮れた。
c0129346_847091.jpg



まいきむ家に来て、1ヶ月以上たち
前回marimoさんがトリミングに連れて行ってくれてから1ヵ月半くらい。
週に1回のシャンプーをしているが、相変わらず痒そう。
飲み薬を再開してから10日たつけれど、あまり効果ないみたいだな~~。
湿疹自体は悪化はしていないと思うのだけれど。


明日は、前から予約してある「マイクロバブル」の日。
マイクロバブルは皮膚トラブルに効果があったりするらしい。
トリミングもしてもらう。
楽しみでし~~~~~~017.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-20 08:41

障害物を乗り越える

ソファーと壁の間に
おにいの通学用バックとテニスのバック、掃除機、お姉ちゃんの靴袋
が一列に並んで空間を塞いでいた。

通り道は掃除機のホースのところ。

さて、2ワンを呼んでみた。

まずはココ。

「ココ おいで~~」
c0129346_295126.jpg

「は~~い、いまいきますよ~~~~♪」
「じゃまくさいでしね~~~~~」
c0129346_2111862.jpg

「えいっ、、、、、と」
c0129346_2115338.jpg

c0129346_2121030.jpg

「たいしたことないでし~~~~♪」

このくらいの高さを飛び越えるくらいは
ココには朝飯前だ。
さすが!!006.gif


では、ちろは?

「ちった~~ん。 おいで~~」
c0129346_2144396.jpg

「ママー。そっちにいくんでしか?」
c0129346_2153295.jpg

「これが じゃまで こまりました~~~」
c0129346_2162370.jpg

「えっと・・・・・・・・・・・」
c0129346_217174.jpg

「とおれました~~~~~~♪」

ちったん♪
もちろんそれもありですよ
049.gif016.gif


ココとちろの行動の違いに、なるほどと思った場面だ。

(ココ ちろ 何度もやらせてごめんね)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>赤目修正がうまくいきません(汗)  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-01-18 23:34