<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

犬登録ステッカー

さて、
先日横浜の「のんちとゆかいな仲間たち」ののんちさんが、犬登録時にもらうステッカーを日記の中でアップされていた。
のんちさんの住む横浜ではこんなステッカーだ。

そして、まいきむの住む北見は
c0129346_23261100.jpg

なんのデザイン面での工夫は見られない。。。。。
たしか、ちろが最初にmarimoさんによって登録された時のステッカーも
市名が違うだけで同じだ。
北海道ではみなそうなのかな?

こうなると、皆さんの地域ではどうなんだろう?って気になってきた。
(いえ、別に催促ではないですけど。。。。。ほほほほ)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-31 23:31

ちろ トリミングゥっ!

先月の手術で、右のおめめ傷を広範囲に毛剃りされ、
傷自体の腫れもあって、なかなかお見せできない状態だったちろのアップ。

シーズーって毛の伸びが速いので、
すでに傷が治まったこともあり、あまり目立たなくなった。

でも、顔全体がモフモフして、手足も毎日コーミングでもちょっと絡まったりするので
予定より早いけれどサロンGO!

はい、出来ました。
「かわいくなってでしか?」
c0129346_23102556.jpg

いつものことながら、「ちったん、かぁあいいっっ053.gif

「えへへ、きょうはピンクのバンダナをしてくれました」
似合うよ!似合う!016.gif

このところ、耳も短くカットしてきたのだが(パピーのようで可愛いから)、
なんだか最近、ブログ友達ののシーズーちゃんたちを見ていると、
長いお耳も可愛いな~~って思い始めたので、ちょっと長めにしてもらったら、
それがまたエレガントでチャーミングゥッ!っときたもんだ。(笑)
c0129346_7301519.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-31 23:04

雨の日の散歩

実は、今年になってコレまでに雨の日は、気温もグッと低かったせいもあって、
お散歩はパスしてきた。

今日は、小雨が降っているにもかかわらず、気温的には夏の始まりを感じる。
「お散歩行こうか?」
と声をかけると、ものすごく喜ぶ2ワン。

ココは服が大嫌いだから、レインコートも見るだけで後ずさり。
それでもすんなりと手足をいれる。(ちょっときつくなった?)

ちろは。。。。。。レインコート用意していなかったね。
とりあえずmarimoさんが買ってくれた冬のジャンパーを着せる。
雨降りだから、きっとちろはすぐに帰りたがるだろう。

まいきむの傘を持つから、
リード1本にして、二頭引き用を使ってみる。
さあ、しゅっぱ~~つ!




二頭引き用田と、さっそうと前を行くちろに、ココが引っ張られるように進むのだ。
なかなか楽かも~~~。006.gif

折り返し地点に着くと、雨脚が急に強くなってしまった。
胴体以外はずぶ濡れになってしまったちろ、さすがに足取りが重くなる。
今までとは逆にココに引きずられるような形になってしまった。

「ちったん、ごめんね~~。抱っこするね」
飛び乗るようにまいきむの腕に抱かさるちろ。
レインコート用意して置けばよかったよ。008.gif

ずぶ濡れのぬいぐるみ「ちろ」を抱いているまいきむも、また濡れてしまった。

そして、翌日も雨。
じゃじゃ~~ん。
c0129346_14135199.jpg

「レインコート、買ってもらったでし。似合う?」
うんうん、とっても似合うよ~~~。
016.gifこれなら、かなり降っても大丈夫ね♪
c0129346_14154532.jpg

しかも、ちったんのは反射テープがタップリ縫い付けられているので
この通り。
シャカシャカ音を立てて、真っ赤なカッパ姿のちろは
まるで戦闘なんとか赤レンジャーのようだ。047.gif

頭に被っているのは、フードではなくて、独立した帽子なのだ。
そのせいか、時々オメメにかぶさって前が見えなくなるのでチョット注意が必要だ。

赤レンジャーちろは、元気に散歩をしたのだった。
(早めに折り返そうとしたら、嫌がるほど)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-27 14:23

バーニーズのハチと一緒にラン

先週末は、まいきむの義妹のハチ(2歳♂バーニーズマウンテン)
と一緒に、ドッグランで遊んだ。

ハチはバーニーズにしてはやや小ぶりな体格で
性格はとてもフレンドリー。2歳半だがまだまだこどものような無邪気さをもつ
可愛い犬だ。

ココは幼犬のころからしょっちゅう顔を合わせていたので
おなじみの仲良しだ。

ハチは初めてのドッグランデビューだ。

c0129346_21525739.jpg

「ハチたん。ここではたくさん走って遊んでいいんでしよ~」
ランの先輩ココの指導の下、他犬にご挨拶。
c0129346_21551671.jpg


そして走る走る。
大型犬が走る姿は圧巻だ。
c0129346_21554296.jpg

「ひゃっほ~~いっ!」

とっても珍しい犬種、バセンジーのイブ君。
ハチはなぜかこのイブ君が気に入って、しつこくしつこく追う。嗅ぐ。嗅ぐ。
ごめんね、イブ君。
c0129346_21593362.jpg

「ぼく、女のこの方が好きです。ね?ココちゃん」
c0129346_2203280.jpg

実はまいきむ、バセンジーという犬種を初めて知った。
凛々しいお顔立ちに、くるりんと巻き上がった尻尾がとてもキュート♪

その頃、シーズーはシーズー同士。
きれいにお手入れされた長毛のシーズーちゃんとご挨拶。
c0129346_224418.jpg


でもやっぱり
c0129346_2261179.jpg

「あたしは人間が好きでし~~~♪」
よそのお父さんに抱っこをせがみ、離れようとしないちろだ。
「ちったん、誰に抱っこされてるの~~?」
「ハチちゃんは、大きいでしから抱っこは無理でしよ~~~」



c0129346_2210247.jpg

「ちったん、楽しいね♪」
「ココたんは、今日はあまり元気ないでしね。」
そう。今回はあまり爆走しなかったココだ。
ココと同じペースで一緒に走ってくれるワンちゃんがいなかったからだろう。
難しいものだね。

こんな風に、しっかりアンテナ立てて、相棒を探してみたんだけどね、ココは。
c0129346_22174435.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-22 22:19

バトンバトン!

昨日はまた大空町のドッグランで遊んできたまいきむ。
なんとその夜から発熱してしまった。

なので、今日は午前にチビットだけ仕事をして病院へ。
実は先週、長男Yがマイコプラズマ肺炎に感染して通院点滴治療を受けていたこともあり
てっきりまいきむも同じ病気かと思っていた。

が、
「風邪ですね」
と血液検査の結果を見ながら
一旦書き込んだカルテの、処方薬の抗生剤を二本線で削除するドクター。

おお。
てっきり今日も明日も寝込むことになると予想していただけに
ただの風邪だと、軽い風邪薬とうがい薬のかかれた処方箋を見ただけで
スッカリ治ってしまった。

良かった~~~
大好きなバレーボールと2ワンのお散歩を休まなくて済む。

なので、この昼日中にブログの更新だ。(笑)

さて、ウイリーパパさんからのバトンが回ってきた。

**************************
  ルール
■次の人にわ 3日以内に回す事
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーわ禁止!
■回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム

ではでは 早速。

質問・1   お名前は

まいきむです

質問・2  年齢は

えっと~~~。
ウッチャンナンチャンの内村さんとは誕生日がピッタリ一緒。


質問・3   恋人は

読売ジャイアンツの原辰徳監督です。
もちろん一方的な片思いですけど(笑)

質問・4  好きなタイプわ

努力を惜しまず、チャレンジするタイプ

質問・5  嫌いなタイプわ

まず損得を考えるタイプ

質問・6   好きなマンガわ

「アタック№1」です、もちろん。
だって涙が出ちゃう女のこだもん♪


質問・7   好きな食べ物わ

甘いものなら何でも好き。
redの作るお菓子も。


質問・8  好きな音楽わ

最近では「コブクロ」の歌が好き。

質問・9  好きなブランドわ

ユニクロ

質問・10  罰ゲームわ

甘い物を一日食べない。。。。。。。シクシク

**************************

これを3人に回すみたいです☆
(まわす人にはイメージカラーも)


前回のバトンとは違う人にしようかな~~。

お会いした事がないのだけれど
きっと、とっても優しくて几帳面な方だと思っているのですが
ビーグル仲間の向日葵さん、よろしくお願いしますm(__)m
「ブラーの眼差し」を書かれています。
向日葵さんのブログのスキンのイメージから「水色」ですね。


お次は
やはりこの方しかいないでしょう。
ちろの出身のmarimoさん
marimoさんはいつもお忙しくされているので、3日以内というのは
難しいかもしれませんか、都合付きそうでしたらお願いしたいです。m(__)m
イメージカラーは
赤は私の好きな色でもあります。

そして
19歳のシーズー「ちゃちゃまる君」の母さん・ちゃちゃまるさん
お願いしますm(__)m
ちゃちゃまるさんちには、長男のちゃちゃまるくんの他に、次男の小鉄君(シーズー)と
末っ子のジューザちゃん(トイプー)がいて
毎日楽しい3ワン生活がブログに綴られています。
イメージカラーは、やはりどうしてもブログスキンに左右されちゃいますが
「ピンク」です。


こんなところでいかがでしょうか~~。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-19 14:05

ココもほっかむり挑戦

ちろの出身地marimo家のmaarimoさんの
ご実家の「ハッピーちゃん(北海道犬)」。

marimoブログでとっても可愛いほっかむり姿を披露してくれた。

柴犬とか北海道犬などの和犬っていうのは
とにかくこのほっかむりが非常に似合う。

さて、
だがしかし、
どうだろう?

ひょっとして、ビーグルは洋犬ではあるが
ココはわりと和風なあっさりとした顔つきなので
・・・・・・・・・・試してみよう006.gif


じゃじゃじゃじゃ~~ん053.gif
c0129346_14543663.jpg

ううっ。似合うっ。。。。このまま畑作業をさせたい。

しかも、ピントの合い方といい、バックの黒味といい、ココの目の輝きといい、
写真としてすばらしい出来!
実は撮影は、お姉ちゃんのRed(高校二年生)、お見事だ。
欲を言えば、タオルの結び目のバランスを考えれば、写真展に入賞できそうな作品になった。

もちろん、このように
c0129346_1458503.jpg

おやつで釣り釣りしながらの苦労作だ。

そして、
「はやく取りたいんでし~~~~」イライライラ
c0129346_15121231.jpg


ならば
お次、ちったん いってみよ!
洋犬ココもコンナに似合ったんだ。
シーズーは中国皇帝に愛されてきた犬、、、、、ほっかむりが似合うに決まっている
(何故だ?)
さあ、さあ。
c0129346_1514270.jpg

「なにするんでしか?」
思いのほか、激しく抵抗するちろ。
「いやでし!」
c0129346_15184271.jpg


・・・・・・・未遂におわったのだった。
さすがに高貴な血統のワンコ、おみそれしやしたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-17 15:19

これがアザラシベットでし

先日アップした日記に
ちろがベットにしちゃっているのは
アザラシのぬいぐるみなんですよ~~と書いた。

でも、ちろが乗っかっている画像なので
つぶれていて、原型がわかりにくい。

ので、
本当の姿を紹介しようと思う。
はい、アザちゃん、どうぞ。
c0129346_10592435.jpg

んね?
もともとは、ふんわりとしていて色白で、まあるいお目目が黒くって
とても可愛らしかったはず。
今では誰が持ち主かもわからないまま、家中のあちこちに出没しては
枕にされたり、座布団にまでされたりしてつぶされ、
時には涙、よだれ、食べ物などの付着で、スッカリ薄汚れてしまった。

しかし、こうして改めてみると、なんてラブリーなんだ、アザちゃん!
016.gif
これからも、ちったんをよろしくお願いしますm(__)m

『やっぱり、つぶされるんじゃん。。。。』(アザちゃんの心のつぶやき)

「ママ~~、まだアザちゃんに乗ったらダメでしか?ふぁぁぁ~~~っzzzz」
撮影のためにアザちゃんベットから追い出されたちろは大きなあくび。
c0129346_111364.jpg


「じゃあ、こっちで寝ますよ~~」019.gif
c0129346_11132660.jpg


ちったん、かぁいい~~なぁ~~016.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-16 11:00 | 日常

このごろのお気に入り

「こんにちわ、ココちゃんでし。
このごろ、このロープみたいなのをガシガシするのが
たのしいんでし。
はじめは、なにかわからなくて、知らない振りしていたんでしけど
さいきん遊び方をおぼえたの~~~~。

ないしょだけど、、、、、バナナの香りがするんでし   」

c0129346_19564074.jpg



「こんばんわ、あたし、ちろでし。
さいきんのお気に入りのベッドは
c0129346_1958385.jpg

これ。
えへへへ、じつはアザラシのぬいぐるみなんでし~。
ふんわりいていて、乗ってみたらねごこちよくて。
とうぶん、この上で寝かせてもらうでし~~~。」

c0129346_2004760.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-12 20:02 | 日常

破壊女王のお仕事

パピーの頃から、数々の破壊活動を
惜しみなく行い続けて来たココも
先週1歳になった。

ここ数日間でココの破壊したものを集めてみた。
(なぜか、取り置きしてある)
c0129346_23565388.jpg

買ったばかりで未使用の箱に入っていたはずの歯ブラシ、
3色ボールペン、
空になったので捨てたはずのハンドクリーム容器、
霧吹きの先端、、、、、、、
このほかにもあるんだが、いちいち覚えていられない。

しかも、こうして並べて撮影していると
「ココちゃんのやったお仕事でし」
c0129346_012334.jpg

悪びれている様子は皆無だ021.gif

ちったんは、これどう思う?
c0129346_02342.jpg

「あたちもガシガシしてみるでし~~」

あ、やっぱりぃ??037.gif

大事なものは、ココの手の届く所に置かない!
大事じゃなくても、壊されたら困るものは出さない!!

はぁ~~~、学習能力が低いのは飼い主のまいきむだった008.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-10 23:54 | 破壊

ガムとっちゃだめ~~~

桜が咲いて喜んでいた暖かい春だった。

が、今日は雪が降っている。

30度に迫るような暑い日は先週ではなかっただろうか?
で、今日はやっとプラス気温を維持する程度の震える寒さ。
なんでしょうね~~~~。

でも、2ワンは元気。
朝晩の肌寒さは、ココ&ちろ寄り添って温まっているようだ。

この画像は、GW中のもの。
「あっ!!
ココちゃんのガム。取っちゃダメでし~!!」

c0129346_15193821.jpg

「取り返すでし!!」
かぷっっっっ!

c0129346_15203360.jpg

それにしても、この顔。。。。笑うしかないわ041.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2008-05-09 15:25