<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんと

しばらくぶりです。
またまた放置してますね。

ココもちろもとっても元気です。
先週ちろは久々にプロにトリミングしてもらい
ますます可愛くなってます。

やはり
プロは上手ね~~~~。さすがです。

さて、なんと、まいきむは今
東京にいます。
プチ家出とかではありませんが
2週間の滞在になります。

懐かしい友人たちと会う約束や
観光や
ミュージカル鑑賞や

ってほとんど遊びのようなものです。

留守番で2ワンのお世話をしてくれる娘のred、よろしくお願いね~~。

ママはいま、のんびりとブログ更新してますよ~~。
お兄は、旅の疲れでこんな時間に眠っています。
余裕だね(笑)

帰宅時、2ワンの反応がとても楽しみ~~~。
こんなに離れること、初めてだわ。


ココたん。。

ちったん。。。。。

もう、会いたくなっちゃったな~~~。
[PR]

by cocokim | 2009-01-30 17:31

今年も雪のドッグランできたどー

積雪で楽しみなのは
雪で囲ったドッグランを作ること。

さあさあ、やっとその時が来た。

ママさんダンプを駆使して
せっせと励むまいきむ。

しかし、なんか疲れたな~~~~
なかなかはかどらない。

そこへ、近所の除雪作業を終えた作業車が通りかかる。
それがまた知り合いだった。


たどたどしいスコップ使いのまいきむに変わって
重機を入れてガンガンかきすくっては積み上げ、
あっという間にドッグランは完成したのだ。016.gif

ありがとうIさん。

しかも、重機はマンパワーでちびちびやるのとは違い
高さも去年の倍はある。041.gif

早速ココとちろをつれて遊んでみた。
c0129346_15515090.jpg

c0129346_1552237.jpg

c0129346_15521386.jpg

c0129346_15522652.jpg

c0129346_15524036.jpg

c0129346_15532355.jpg

c0129346_1633938.jpg

ちろは、あまり歩こうとしないので、そりの上で一休み。
c0129346_15534968.jpg

ちなみに昨年作ったドッグランと比較してみよう。
c0129346_15563764.jpg


うっ。。。。
この差はすごいね~~。045.gif
このドッグランは、入り口をママさんダンプなどで塞ぐだけで利用できちゃうので、
気軽に遊びにおいで~~~~~。
029.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2009-01-04 16:01

新雪の中にドボンなココ

久々のまとまった雪。
北海道では、パウダースノウなので
雪はフワフワと軽いのだ。


今シーズン初のふわふわの雪を体中で味わうココ。


放り込み役は、お姉ちゃんのred066.gif

ちろ?
あ~~~、全然思いつかなかった。
でも、まずいっしょ?!さすがにちろをドボンは(笑)

雪道を歩くと、ちろだけ足がこんなに雪玉だらけになるんだ~~~。
しかも、なかなか取れない。
ココには全く付かないのにね。
c0129346_23524751.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2009-01-03 23:54

今日は爆走のちろ・・・・・なぜだ?

まいきむ地方は
大晦日から雪が延々と降り
本日も止みそうにない。


ほうきで掃くほどの積雪だったのに、
しっかりと雪国らしく積もった。


逆に、こんな風にしんしんと雪が降り続ける日は
気温が高かったりする。

とりあえず、雪の上は「あるきまちぇん」のちろも連れて、
もちろん収納用のバッグも持ち、
元気っこココの散歩に出かけた。


いつも支度する時は大喜びで、
とても協力的なちろ。
だったら、歩けば~~~?と思うのだが、不思議なもんだ。

さてさて、どうした?
今日のちろはいつものちろじゃない。
歩く歩く、いや、走ったりもする。

取りあえず、動画二連発を御覧いただこうか。





こんな予想外のハッスルちろ。
あるきまちぇんとの違いが、単純に積雪ではないらしい。。。。。。。

むむ、謎だな~~~~~~013.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2009-01-02 23:30

あけましておめでとうございます。

昨年後半は、ブログ更新をサボりサボリ状態で、
いつの間にか新しい年に突入しておりました(笑)

ブログを訪問くださり励ましの言葉を掛けてくださる方々、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


さて、
ココもちろも元気003.gif

北海道の東に位置するここ北見。
スッカリ冬景色となり、気温もマイナス気温の連続に。

シーズーのちろは寒さには弱い犬種。
ついに、昨年購入したあのダウンジャケットが必需の状態だ。

先月下旬にやっと積もった遅い根雪だったが、
と同時に
やはり始まった。
ちろの「あるきまちぇん。。。。。」が。


おそらく、積雪との関係が深いことから、足が冷たくて嫌なのだと推測した。

奮発して「靴」を購入してみた。
当たり前だが、、、、犬は足が4本あるから靴も4つで一足なのだった。。。。
なので、お値段もそこそこなもの008.gif

まずは室内で履かせてみた。
いい感じの履き具合?
c0129346_15303180.jpg

c0129346_15304747.jpg

じゃあ、早速お外にGO!
c0129346_21313566.jpg

ところが、
一歩も歩こうとしないのだ042.gif


一旦諦めて、家の中で時間を置き
裸足でチャレンジ。
やっぱり
c0129346_21352153.jpg

「あるきまちぇんてば・・・・・・・」

はい、そうですか。。。。。
ちろの気の向くときにたくさん歩きましょう!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです
[PR]

by cocokim | 2009-01-01 21:19