<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナナちゃんの紹介

いつもお世話になっているまみんちゃんが
ヨーキーのナナちゃんの里親様を募集しています。

今回は、ナナちゃんのためにステキなブログを開設しました。

どうぞ、ナナちゃんに会いに行って欲しいと思います。
少しでも多くの方にナナちゃんを知っていただいて
赤い糸をしっかりと手繰り寄せていただきたい。。。。

皆さんよろしくお願いします。

まみんちゃんのブログはここです


ちろとココですが。。。。。。
元気ですよ~。

今日は吹雪で、外はすごいことになっています。
普段は散歩をサボりまくりなまいきむなのですが、
こういう悪天候の時に限って、ワンコを外に連れ出したくなるのです。

ちろは抱っこですが、
吹雪に挑むココの勇ましい姿が見たくって。。。。。。(笑)
[PR]

by cocokim | 2009-02-21 08:45

ただいま

2週間の東京滞在を終え
今日無事に帰宅しました。

真っ先にちろに会いたいと言っていた長男Yの
気持ちが伝わったかのように
空港に迎えに来てくれたパパの車に
ちろが乗っていました。

尻尾フリフリ、全身で甘えてきます。
こんなにちろに顔をなめまわされたのは初めてかも。

その後、ココを迎えにペットショップへ。
ちろほどの喜びはなく、、、、あれ?って印象。

でも、夜にパパが帰宅した時は別です。
キューンキューンと甘えた鳴声を発しながら、
腰をくねくねさせて喜んでいました。

ちったんはまいきむ。
ココはパパが一番なようです。。。。。


一番心配していたちろの食欲。
報告とは全く違い、ご飯の用意の段階でソワソワ。
以前と変わらず投げやりな「お手」をして
ペロリと完食。

あれれ?

家族全員揃って安心して食欲が戻ったのでしょうか。

とにかく、
良かった~~。
[PR]

by cocokim | 2009-02-13 01:34

ちろ祭り

こんばんは~。
さて一昨日、ココをペットホテルなるものに連れて行きました。
まいきむが旅立つ前に、普段ろくに世話をしていないのに2匹は荷が重いだろう、と予約してくれていました。

ペットショップで、まいきむがココに一目惚れしたお店である。
自分は、他のブロガーさんのブログを見ていて、きっとホテルというくらいなんだから、大きな部屋にワンコ1匹1畳くらいのスペースで開放感たっぷり極楽贅沢・・・というのを想像。
実際はケージなんですね。
でも一週間という長い滞在。ご近所のペットショップに頼んだときは、ビーグルはちょっと・・・と引かれたそうだが、ここでは故郷(?)だけあって快く預ってくれ、しかも値引きがすさまじい。
ありがとうございます。しばしさようならココちゃん。


そんなこんなで2日。ちろちゃん観察です。
少し物憂げなちったん。どうしたのかしら。
c0129346_2114413.jpg


寂しいの?それとも心配なのかしら。
それが関係してなのか、ちったん食が細い。いつもなら牛乳少しかけてあげると、遅いながらもしっかり食べるのに・・・。

c0129346_2162529.jpg

こうやって手であげ始めて、それでも三分の一は残す。
朝晩の食事で、やっといつもの一食分を食べているくらいの量。

心配だ。やっぱりママもココもいなくて寂しいのかな。

けれどここでパパ登場。

こうして隣に寝転んでやると喜ぶぞ

そう言っておもむろに出現したあざらし。

c0129346_2191123.jpg


喜ぶちったん。ほ、本当だ・・・。

c0129346_2110256.jpg
c0129346_21101438.jpg


甘えまくるちったん。けれどやっぱり・・・

c0129346_21105924.jpg

すぐに冷静になる。

少し工夫してご飯上げてみようかな。
でもお菓子は食べるんです。しっかりと。
[PR]

by cocokim | 2009-02-06 21:21 | 日常

家より。

初めまして、まいきむ不在により家とワンコの安全を守るredというものです。
稚拙ながら、ワンコ2匹の様子を御覧あれ。

①ココによる破壊
c0129346_851115.jpg

これは、受験の兄のために買った受カール。
なんと不吉なことをやらかしたのでしょう。

②ちろによる破壊
c0129346_8531268.jpg

破壊という程のものではないが、紙をピリピリされた。

c0129346_1905385.jpg


いいのよ~拾って捨てれば良いんだから。

③ココによる破壊2
c0129346_2216582.jpg


ちったん・・・何それ?

拾い上げてよく見る。どうやらココがやったらしい、またしても兄のための受験応援お菓子、コアラのマ○チ。

まぁ半分くらいは私が食べてたんですけど。


更にトイレの失敗。んちもやらかした。
ココさん、そんなにストレスたまってるのかしら。
一応、昨日今日と散歩はしているのに・・・。


c0129346_22252962.jpg


c0129346_2226483.jpg


きっとママンがいない寂しさからくるいたずらなのね。
こうしている間にも後ろからボリボリボリボリ・・・。

ちなみにちゃんと買いなおしておきました・∀・

c0129346_22352617.jpg

[PR]

by cocokim | 2009-02-03 22:16 | 破壊

なめらかプリン

今日は、東京在住の幼馴染に会いに行ってきた。

中学生の頃からの付き合いの友が
故郷を後にしてかれこれ17年以上。

彼女が帰省の際には会っていたが
まいきむから彼女のところを尋ねたのは初めてだ。

やっと実現できた。
東京といっても、田舎者のまいきむでも安心できるような静かなところに住んでいて、
それでいて駅まで3分かからないくらいの便利な場所。

彼女のおすすめで Pastelの「なめらかプリン」を購入。

先ほど食べてみたが、こんなに美味しいプリンは
酪農王国北海道でもなかなか巡り合えないだろう絶品だ。
c0129346_165145.jpg


東京って
美味しいものが多くて困っちゃう。

でも、たくさん歩くから消費されるわ(多分)


そして
パパが添付してくれた2ワンの今日の姿。
c0129346_114120.jpg


なれないPCのため、画像変にしてしまった。。。。



追記
上記プリンの容器は、この後
うがい用コップとして大活躍するのだった。
[PR]

by cocokim | 2009-02-02 01:13