<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モーターボート

手漕ぎのボートに仲良く乗るredとてんちゃん。

それをじ~~~~~~っと熱い視線を投げかけるココ。

ココちゃんも乗りたい~~~~と
言ったかどうかはわからないが
(多分思っちゃいないよね)

パパが乗りたくてたまらない様子。



まいきむとしては
「モーターボートっていくら?065.gif
別に、そんなにするなら乗らなくてもいいんじゃね?013.gif

的な思いをめぐらしていた。



しかし
「redも一緒にボートなんて、最後かもしれないよ」
と、パパはどうしても乗る気だ。



そんなに言うなら
それもそうだし、
まっ、いいかぁ~~~~006.gif


じゃあ、行ってみよう!

ボート乗り場の桟橋を渡るココ
c0129346_14233357.jpg

「どっこいっくのかな~~~~っ♪」


どこって、ここだよ~~~ん037.gif
c0129346_14245352.jpg


c0129346_14293213.jpg

「ひっ、、、、ひぇ~~~~~~~~~~っっっ、なんでしか、これは?」


c0129346_14281054.jpg

「水が 光ってまし。。。。。。。。
ココちゃんは 泳げないんで・・・・・・・・・し・・・」



c0129346_15405141.jpg

「ちったん。。。。。。しっかりママにつかまってるんでしよ~~っ」
「あたちは へいきよ。ココちゃんはビビリちゃんね~」



コチコチに固まってしまった2ワンをヒシと抱きしめながら
20分間のモーターボートツアーは無事終了。




売店の「日本一おいしいソフトクリーム」につられて
牛乳ソフトクリームを400円で購入。
c0129346_15464367.jpg




多分、北海道東部のこの辺りでは
一本400円のソフトクリームは最も値段が高いんじゃないかな?



味は?
いやあ~~~、さすが北海道だべさ。
400円出したアタイは十分あるっしょ。
と~~~~~~ってもおいしい!


c0129346_15495984.jpg

「ココちゃんからも おすすめでし」041.gif
[PR]

by cocokim | 2009-06-27 15:54

ドライブ~~屈斜路湖

今年のGWの時の話

まいきむ家の長女redは年中部活で忙しい。
土日も休みがほとんどない。

しかし、この日redが休みで何の予定もないという。

喜んだのはパパだ。

高校3年生のredも春からはどこかに進学する予定なので、
家から出ることになる。

今のうちに家族で過す思い出を作りたいと思ったらしい。

本当は、車酔いするのでredは長距離ドライブは気が乗らないのだが
めったにないことなので一緒に行くと言ってくれた。

車酔いといえばココもだ。
クレートの中で、クーんくーんと鳴いていると思えば
カポッと嘔吐してしまう。

しかし、この日は運転手パパのほかに、3人もいるので一緒に座席に座らせた。
うれしそうにママやredの顔を見上げながらも、テンちゃんのお膝にリラックス。

なんと、一度も嘔吐しなかった。

c0129346_0491545.jpg

藻琴山の中腹から見下ろす「屈斜路湖」だ。
反対側の美幌峠側からは毎年のように眺める絶景ポイント。

この湖には、伝説の恐竜「クッシー」が生息しているのだ、
まだ、一度もあった事はないが。

c0129346_0524421.jpg

「うわぁ、とってもきれいいでし、ちったんも見てごらん」

c0129346_05404.jpg

「風がありますね~。ちょっとこわいかも・・・」


さて、ぐるっと回って湖の湖畔に下りてみよう。
といっても、歩いていけるわけではなく、車で数十分走る。

着いたのは「砂湯」
名前の通り、砂浜をせっせと掘ると、お湯が出てくるのだ。
しかも、結構熱い温泉だ。

観光客で賑わっていた。
c0129346_102037.jpg


c0129346_104753.jpg

「お湯が出てるでし。。。。。。。」


c0129346_122736.jpg


「おねえちゃ~~ん。  てんちゃ~~ん。。。。どこいくでしか?
あたち 心配でし」



そのおねえちゃんとてんちゃんはというと、
c0129346_15142.jpg

仲良くボートに乗って湖の上だ。


「いいな~~~~、ココちゃんも乗りたいでし~~」
c0129346_175423.jpg


え?
そう?
ココも乗りたいの?
ふふふふふ(謎笑)017.gif

そして、

つづく。。。。。。。。。。。
[PR]

by cocokim | 2009-06-26 01:11

お久しぶりです~~

今年に入って、ブログの停滞が目立ってしまっていますね。
お久しぶりのココちろですが、
毎日とても元気に過しています。006.gif

ブログ用にと画像もネタも、意識しながらも
なんだか後回し~~~~。
そんな日々で、最終更新日から二ヶ月。。。。。。


しかも最後にアップしたのは娘のREDの書いたもの。。。。。てへへへ。

まいきむはどこに行った?

もしや、失踪?013.gif

そんな噂がちらほら、、、、、、、、なんてね。




この春に長男Yが上京、一人暮らしを始めたのですが
それが心配で心配で。。。。。。008.gif


こんなに心配なら、ちゃんと自活できるように育てておけばよかった話なのだけれど、
失敗でした。。。。。。。

洗濯機すら使ったことがないY、がんばれ~~~~。066.gif


そして2ワンの仲良しネンネ姿053.gif
c0129346_2364442.jpg

「おにいたん、どこいったの?この頃見ないね~~~」

c0129346_2384771.jpg

「みなさんお久しぶりでし。
ママったら、ずぼらしていたんですって。
ずぼらってなんでしか?」



c0129346_2311267.jpg

「えへへ、ココちゃんはお耳のお掃除中なの~~~~」

こんな感じで、平和そのものなまいきむ家のココちろです。
サボり期間中の様子も、ぼちぼちアップしていきまーす。
[PR]

by cocokim | 2009-06-22 23:16