人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ~~屈斜路湖

今年のGWの時の話

まいきむ家の長女redは年中部活で忙しい。
土日も休みがほとんどない。

しかし、この日redが休みで何の予定もないという。

喜んだのはパパだ。

高校3年生のredも春からはどこかに進学する予定なので、
家から出ることになる。

今のうちに家族で過す思い出を作りたいと思ったらしい。

本当は、車酔いするのでredは長距離ドライブは気が乗らないのだが
めったにないことなので一緒に行くと言ってくれた。

車酔いといえばココもだ。
クレートの中で、クーんくーんと鳴いていると思えば
カポッと嘔吐してしまう。

しかし、この日は運転手パパのほかに、3人もいるので一緒に座席に座らせた。
うれしそうにママやredの顔を見上げながらも、テンちゃんのお膝にリラックス。

なんと、一度も嘔吐しなかった。

ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_0491545.jpg

藻琴山の中腹から見下ろす「屈斜路湖」だ。
反対側の美幌峠側からは毎年のように眺める絶景ポイント。

この湖には、伝説の恐竜「クッシー」が生息しているのだ、
まだ、一度もあった事はないが。

ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_0524421.jpg

「うわぁ、とってもきれいいでし、ちったんも見てごらん」

ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_05404.jpg

「風がありますね~。ちょっとこわいかも・・・」


さて、ぐるっと回って湖の湖畔に下りてみよう。
といっても、歩いていけるわけではなく、車で数十分走る。

着いたのは「砂湯」
名前の通り、砂浜をせっせと掘ると、お湯が出てくるのだ。
しかも、結構熱い温泉だ。

観光客で賑わっていた。
ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_102037.jpg


ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_104753.jpg

「お湯が出てるでし。。。。。。。」


ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_122736.jpg


「おねえちゃ~~ん。  てんちゃ~~ん。。。。どこいくでしか?
あたち 心配でし」



そのおねえちゃんとてんちゃんはというと、
ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_15142.jpg

仲良くボートに乗って湖の上だ。


「いいな~~~~、ココちゃんも乗りたいでし~~」
ドライブ~~屈斜路湖_c0129346_175423.jpg


え?
そう?
ココも乗りたいの?
ふふふふふ(謎笑)017.gif

そして、

つづく。。。。。。。。。。。

by cocokim | 2009-06-26 01:11