人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国ゴールデンとトイプードルのともだち

いとこのMちゃんちのワンちゃんたち。

前から会いたいと思っていて、やっと実現できた。
Mちゃん宅は車で1時程離れた某市、他の用事もあったのでココは同行できなかった。


トイプードルの「モカ」ちゃん(5歳)と
英国ゴールデンレトリバーの「大吉」くん(4ヶ月)

英国ゴールデンとトイプードルのともだち_c0129346_169113.jpg


今日、モカちゃんに会って衝撃の事実を知ってしまった。。。。

上記訂正する
トイプードルの「モカ」ちゃん(5歳)
に。

勝手にモカちゃんは女の子だと思い込んでいたまいきむだった。が、結構そういう人は多いらしい、名前のイメージが女の子を連想させるのかな。
更に、トイプードルだから3キロ程度の小さな体を想像していたが、モカちゃんは7キロ以上ある体格だったので、Mちゃんへの第一声が「モカちゃんってトイプーだったよね?」の確認になってしまった。
そういう大柄なトイプーちゃんも結構いるそうだ。
そりゃあ、そうかもな~~~うん。

英国ゴールデンとトイプードルのともだち_c0129346_1693562.jpg

ソファーでくつろぐモカちゃん、お人形のように可愛い!!

英国ゴールデンとトイプードルのともだち_c0129346_16202472.jpg

英国ゴールデンは、とても珍しい。
毛色が真っ白で、大きなお目目がクリンと黒くて、目が合うとよだれが出るほどの可愛さだ!!
まだ4ヶ月の幼犬だが、すでに体重15キロある。
立派な成犬になるのももうすぐだ、とっても楽しみ~~~~~。


英国ゴールデンとトイプードルのともだち_c0129346_16274457.jpg

二匹とても利口な良い子達だ。
Mちゃん夫妻の愛情としつけのたまものだ。

お庭で自由に遊ぶモカちゃんと大吉君は絵になるな~~。
モカちゃんはお尻もかわいいのだ。

ココも、もう少しきちんとしつけなくちゃと改めて思うまいきむだ。
次は是非、ココを対面させて遊んでもらいたいな~~。

by cocokim | 2007-08-25 16:30 | 友達