人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ病気になる?

その日は、とてもお天気の良い日曜日。

お気に入りの大空町ドッグランの閉鎖まで後1週間。
今日と来週と2回しか行けない。

張り切って準備を始めていると
ココがヒーンヒーンと泣きながら
トイレに小走りに入り、カポッと嘔吐。

吐物には、さっきまいきむが棄てた柿のヘタのようなものが。。。。。
拾い食いしたらしい。

ところが、
それから、何度も何度も嘔吐をするココ。
元気もないし、吐く前に必ず泣き声をあげる。

気分の悪さが抜け切らないらしく、まいきむのそばにペトッと寄り添ってくる。

少し時間がたち、元気に遊ぶのだが、水を飲むとすぐに吐いてしまう。

欲しがるので可哀想だったが、吐かなくなるまでは禁飲食だ。

こんな状態ではとてもドッグランは無理だ。仕方が無い。

しかも、少々不謹慎だがおとなしく甘えてくるココがとても可愛い。
いや、半日で元気になったからそんなことを書けると言うものだ。

もちろんすごく心配した。
「今日は日曜日だから、どこの病院に行けばいいの?」

結局午後二なり、スポーツドリンクを薄めて少しずつ飲ませてみたら
吐かなかったので、夕食はフード(いつもの半分)をお湯でふやかしてから与えてみた。

何事も無かったように一瞬で食べてしまった。
物足りなそうなココだが、あんなにゲーゲー吐くココはとても苦しそうだったので
我慢我慢。

翌日も、朝から元気。
普通に飲食しても大丈夫。。。。ほっと胸をなでおろす。
ちょっと焦った一日だった。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m

by cocokim | 2007-11-04 20:59