人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術の日  (術前)

昨日は念入りにシャワーでシャンプーし、
爪も切ったしやすりもかけた。
ひげも切れるだけ切った。
肉球間ののびた毛のカットも適当にやった。

夜は、激励の意味で一緒に寝た。

何も知らずにいびきをかくココが、不憫に思え
明日は痛い思いをさせちゃうんだな、と思うと
目頭が熱くなった。

今朝起きると、いつもどおり元気なココ。
一人2人、また一人と家族を見送り。。。。

そのうち、キッチンで洗物をしているまいきむを
フェンス越しにジーーーーーッと見ている。

その後ソファーで寝ていたが、まいきむがキッチンに行く度
そそくさと後をついて来る。

わかってるよ。
多分
「あたしの、ごはんは?」
って言いたいんだよね。

手術の朝は禁食だから、しかたない。

11時前に連れて来てくださいと言われていたので、
5分前病院へ行く。

この時間すいているのか、患畜は犬が2匹だけ。
すぐに診察室に呼ばれた。

ココは診察室が嫌いなので、案の定まいきむにしがみついて離れたがらない。
体重を計る間だけ診察台に乗っていたが、すぐに抱きついてくる。

体重は8.24キロ

まいきむが抱いたまま、痛み止めの注射を1本。

その後先生に抱っこされると、観念
最後に、
「縫合は溶ける糸をお願いしますね」と念を押す。
前回説明してくれた先生とは違う人だったので、余計に言わなければならない。

「大丈夫ですよ。表面だけは溶けない糸ですが、体内は全て溶ける糸を使います」と。

ソレを聞いて、安心した。
緊急時のために携帯の番号を教え、帰宅した。

その後は、頭の中はココのことばかりだ。
今頃、手術は始まっているのかな?
こんな麻酔のマスクつけてるのかな?
こんな風に、助手がキンコウもってお腹を開いているのかな?
・・・・・・・・・・想像は尽きない。。。。。。

「どうか、無事終わりますように」

手術の日  (術前)_c0129346_23384492.jpg

「お腹すいたわ~~~~。寝るしかないの~~~。」
手術するなんて思っても見ないココ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m

by cocokim | 2007-11-22 23:31 | 手術