人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちろたんがやって来た~お迎え編

前夜の夜行バスで札幌には朝6時前に到着。

さすがの札幌も、この時間は眠っている。

厳しい寒さも、人気のない暗さも感じず
「とうとうきた、もうすぐ会える」喜びに気持ちは舞い上がっていた。

まさか、この時間に預かりのmarimoさん宅に行くわけにはいかない。
事前に連絡してある友人のマンションに向かう。
久々に積もる話で盛り上がりながら、朝食をご馳走になり
彼女の出勤時間に合わせて、marimoさん宅の近くまで車で送ってもらった。
ラッキーなことに勤務先が近かったのだ。

そこからはすぐにmarimoさん宅に行く着く事ができた。
朝8時を回っていたと思う。
考えてみれば、それでもはじめてのお宅を訪問するには早すぎる時刻だ。
ソレを快く承知してくれた。

ピンポ~~ンと鳴らすと、家のなかから「ワンワンワン」という声が聞こえてきた。
marimoさんがドアを開けると、トイプードルのモモちゃんが飛び出してきて、大歓迎してくれる。
玄関では、ちろたん、プッチちゃんも一緒に激しいご挨拶だ。

ちろたん。
やっと会えた~~。
すっごく元気。
ぴょんぴょんと飛び跳ねるちろたんは、若いモモちゃんやプッチちゃんに負けていない。
頼もしい姿だ。

初めて会うmarimoさんだったが、不思議と何度も会っていたような気がするのは
ブログのせいだろうか。
イメージ通りの真面目そうな女性で、優しさがにじみ出ている。

管理センターで、marimoさんに引き出してもらったちろたんは本当にラッキーだった。

おいしいお菓子とコーヒーをご馳走になり、引継ぎ事項を済ませ
あっという間に帰宅時間だ。
普段使用してきたmarimoさんのキャリーバッグをそのまま借りる。

と、素早いモモたん&プッチくん
ちろたんがやって来た~お迎え編_c0129346_23261259.jpg

には、お留守番していてもらい、
最寄の地下鉄駅まで、ちろたんとお散歩しながら送ってくれた。

ちろたんは、途中で感謝の気持ちをこめて(笑)ウンチをした。
ステキな置土産をありがとうと笑うmarimoさん。
本当にちろたんを可愛いって事が良くわかる。

地下鉄の入り口で、ちろはバックに入ってもらい、いよいよお別れ。
そしてまいきむとの少々不安な長旅が始まった。

札幌で地下鉄に乗るのは、何年ぶりだったろうか?
思い出せなくらいだ。

時間に余裕はないので、ちろたんバックを抱きしめるように抱えながら
切符を買い、電車に乗る。
その後JRに乗り換えるために、移動。
JRの乗り場に着くとまもなく9時41分発のオホーツク3号が到着だ((^_^;)

ラッキーなことに指定席の隣の席は空席のままだった。
そして、ちろたんは
ちろたんがやって来た~お迎え編_c0129346_23361830.jpg

ちろたんがやって来た~お迎え編_c0129346_23370100.jpg


バックの上蓋をチョット空けておくと、ご機嫌にしている。
時にはバックの中にはかろうじて後ろ足がちょこっと入っているだけで
ほぼまいきむが抱っこしているような時もあった。(>_<)

車内が暑くて、可哀想な時もあったがそれ以外は落ち着いていた。
これには、本当に驚いた。
でも、ちろたんなりに不安だったんだろう、ほとんど眠らずに北見まで過した。
オシッコも結局は車内ではしなかった。

北見駅からは自宅の300m手前までタクシーに乗り、
降りてから家までに、おチッコを、自宅の敷地内に着てからウンチを。
なんてえらい子なんでしょ!!

さて、ココちゃんと対面するよ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2007-12-17 23:58