人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛のひづめ

昨日で骨ガムがなくなったので
お買い物に。

いつもおやつコーナーに置いてある気になるものがあったので聞いてみると
「牛のひづめ」だった。
じつは、「豚の耳」かと予想していたまいきむ。
かなり硬いので、噛んでも噛んでもなかなかなくならないらしい。

プレーンタイプと、スモークタイプがあった。
スモークタイプにしてみた。
匂いをかいで見ると、とても美味しそうな香りだ011.gif
牛のひづめ_c0129346_2261977.jpg

欠けている部分は、
1個を半分に切ってそれぞれを2ワンにあげようと思い
キッチンバサミで試みたが、とても二つに分けることなど硬くて出来なかった。
その名残が部分欠けだ。

さあ、2ワンに与えてみた。
まずはココ。
牛のひづめ_c0129346_229246.jpg

牛のひづめ_c0129346_2293427.jpg

「よのなかに こんなにおいしいものがあったんでしね~~」

次はちろ。
牛のひづめ_c0129346_22105250.jpg

牛のひづめ_c0129346_22111213.jpg

ココがかじって適度にふやけた所がまた良いらしい。。。。。
「おいちいでし~~~~。ココたん、かわりばんこでしよ~~~」

なぜか、この2ワン、
骨ガムもそうだが、絶妙なタイミングで交代しながら噛むのだ。

骨ガムと違い、ひづめはかなり硬いので、夢中にカミカミしていると思えば
顎も疲れたのだろう、見向きもしなくなった。
しまっておいて、また後日のお楽しみとしよう。

牛のひづめ_c0129346_22163917.jpg

「あしたがたのしみでし~~~でも、つかれるわ~~」



牛のひづめ_c0129346_22255074.jpg

「ママ、あしたも おねがしでしよ~~~」
こんな顔でお願いされたら(多分)、約束守らなくっちゃでし~~~053.gif

でも、軽く調べた所では、硬いので与えっぱなしにして長時間噛み続けたりしないように
気を付けなくっちゃならないらしい。
なるほど。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>初めての牛のひづめ  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-01-17 22:07