人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいの胴輪

ちろをお迎えする時に
marimoさんがちろのために買ってくれて使用していた
首輪とリードをそのまま持たせてくれた。

赤地に白いクロスの刺繍模様の可愛いデザイン。

なんと、これ、まいきむ家にもあったんだよね。

去年、柴犬はなちゃんのために「お出かけ用」に買って、ほとんど使わないうちに
はなちゃんは旅立っちゃったから、きれいな状態のまま。

リードは、子犬のココには太すぎたんだけれど、
大は小を兼ねるので、使っているうちに
ココにガシガシされて一部よれよれに。
リードはダメージ受けたもの危険で使用できないので
首輪だけが残っていた。
おそろいの胴輪_c0129346_937258.jpg

<生後4ヶ月頃のココ>

ちろを迎えたときに、すぐに「このリード!!」って気が付いたけれど
はなちゃんの首輪を、どこにしまいこんだのか思い出せないでいた。

年末の大掃除で発見。
以来、ココにその首輪を使ってきたので
実はココとちろの首輪は偶然のお揃いになっていたのだ。
おそろいの胴輪_c0129346_943261.jpg

おそろいの胴輪_c0129346_9442755.jpg


先週、ちろが何だか咳をするのがなかなか治らずに
A動物病院で診察してもらった。
薬ももらったが、首輪よりも胴輪のほうを薦められた。

翌日、ペット洋品店「赤毛の○ン」さんに行って、
さっそく購入した。
このショップは、ワンちゃんを「つれてらっしゃ~~い♪」と気軽に入店させてくれるので
サイズも正確にあわせられる。
それに、他のお客さんのワンちゃんにも会えるので
ワン同士のコミュニケーションも図ることができる社交の場だ。

ちろも、ココも入店は2回目だ。
お店の奥さんにシッポをシュシュシュシュ振って、ご挨拶するちろ。

ココは意外に内弁慶?なのか、シッポがシュンと下がり、おどおどしている。

そこに、今やとても珍しいコリーのゆきちゃんがやって来た。
フレンドリーなゆきちゃんは、ちろとご挨拶。
おそろいの胴輪_c0129346_9571251.jpg

次にココに近寄ってくるのだが、、、、、、、
ココ、怖がって鼻にシワ寄せる~~~025.gif
どうしちゃったの?ココ~~~。

11月の大空町ドッグランが閉鎖して以来
他犬と触れ合う機会がなかったから?
最近は寒いからか、散歩でも、めったに他犬にあうことも無いしね。

それにしても、このゆきちゃん。すごく可愛い~~。
昔はコリーって良く見かけたような気がする。
「名犬ラッシー」だもんね、すごく賢さが漂っているんだ。すてき。016.gif

さて、胴輪に話を戻そう。
偶然お揃いになっていた首輪と、同じデザインの胴輪があった。
迷わずそれに決定。
おそろいの胴輪_c0129346_1003072.jpg

ココは、ジャケットの上に付ける事を考えて、ゆるめの状態。

ここまでそろえたら
ココのリードもそろえなくちゃね(笑)037.gif



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-02-16 23:36