人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッション振り回し~~

気が付けば
1週間ぶりのブログ更新。
お久しぶりです。

ここ北見は、例年にない積雪量の少なさのためと、3月中旬の高気温で
スッカリと雪が溶けてしまった。

この時期は、少しでも雪解けを進めるために、残雪を処理したり
氷になった路面をつるはしで突っついて割ったり、、、、
そんな作業で忙しかったりするはずなのだが、
今年はそういう作業は一切しなくても済んでしまった。

温暖化の影響なのかな?
あまり喜んでもいられないのかもしれない。


さて、雪が溶け、路面が乾燥し、2ワンのお散歩でも
それほど足が汚れなくなった!!003.gif
お散歩もしやすくなり、ちろはうれしそうに歩く歩く!
夜の時間帯でも、寒がらずに歩くし。

不思議な事に、
ちろは道路を横断する時に歩きたがらず、まいきむがその都度抱えたのだが
いつのまにかすいすいと横断できるようになった。

また、勝手な推理だが、
ちろがセンターに保護される前に放浪していた際に
道路を横断しようとして怖い思いをしたのじゃないだろうか?
だから、marimoさんの所でも、まいきむ家に来た頃も、
その恐怖心からついつい渡ることを拒絶した。。。。。。。
しかし、日々の散歩を重ねるうちに、こうして人間と一緒に歩いていれば大丈夫ということを
感じて、散歩の楽しさを味わううちに、恐怖心が薄れていった。。。。

という所だろう。034.gif

そして、頭を下げっぱなしで匂い嗅ぎしながらトロトロ歩くココに対して、
ちろは姿勢良く、前を見つめてさっそうと歩く。
ちょっと長めの散歩には、キャリーバックも用意しているが、
最近は全く使わなくなった。
ちろは、いくらでも歩いてくれるから。
たくましくなったね~~~ちったん016.gif

皮膚の痒みもほとんどなくなったみたい。

そうそう。
先日市役所の環境課で、正式にちろの転入届(?)の手続きをした。
といっても、marimoさんから預っていた札幌市発行の犬鑑識票を
北見市のものと交換するだけの簡単な手続きだった。
でも、なんだか、担当の職員さんが優しくて、予防注射のことや犬の飼ううえでの注意点みたいなパンフもくれて、親切にしてもらった。

ちろは戸籍上も正式にまいきむ家の一員になった。
今までしなかったのは、ちろの避妊手術のことでちょこっと事情があったからなのだけど、
この前ちろのヒートを確認したので、その話は済んだということ。

さてさて、久々のブログでココちろの画像が無いのは寂しいので
撮影しようか。

おっと!!005.gif

ココ、なんてタイムリーなんだ!。
そのクッションくわえて、どうするの?
クッション振り回し~~_c0129346_7283010.jpg

こうするんでし
クッション振り回し~~_c0129346_7254982.jpg

右に左にと激しくクッションを振り回すココ
クッション振り回し~~_c0129346_7263365.jpg

あまりに激しく振るので、耳もバタバタとめくれ上がっている(笑)
パワフルなココ
まだまだでし~
クッション振り回し~~_c0129346_7284673.jpg

ちょっと つかれたかも・・・・・・

その様子をソファーでくつろぎながら見守るちろ
クッション振り回し~~_c0129346_7325786.jpg

今日もやってましね~~
ココたんは わかいでし~~~
がんばって~~~

クッション振り回し~~_c0129346_7351667.jpg

ちったんは ねむくなったでし~~zzz

ううっ、、、、ちったん、可愛い!!012.gif




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-03-24 23:58