人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛と 肉球間の毛カット

いいもの買っちゃった041.gif060.gif
いつものペット用品店「赤毛の○ン」で見つけた優れものを紹介しよう♪

その1 電動バリカン
抜け毛と 肉球間の毛カット_c0129346_12477.jpg


 これだと、すぐに伸びちゃうちろの肉球間の毛や爪の周りの、細かい所の毛が
すいすいカット出来ちゃう。
実はこれまでに何度かはさみでチャレンジしてみたのだが、
ちろが嫌がるのと、自分も怖いのとで、結局出来ずにトリミングや動物病院で行っていた。
ところが、このバリカンは人間の指や犬の肉球には傷つけることなく毛だけカットできる。
もちろん、初心者のまいきむでも楽々出来ちゃった。003.gif
ほら、この通り。

抜け毛と 肉球間の毛カット_c0129346_193778.jpg


調子に乗ってココの肉球間もカットした、完璧!!


その2 抜け毛がタップリ取れるブラシ
抜け毛と 肉球間の毛カット_c0129346_1131355.jpg


ショップで試した時には、あまりの抜け毛の量に顎が外れそうになった。006.gif
当然即買い!!
ネットショップでよく見かける話題の「ファーミ○ーター」そっくりだが、価格はお手ごろ。
3千円を下回る。
軽ーくしゃっしゃとブラッシングしただけで、こんな感じ045.gif
抜け毛と 肉球間の毛カット_c0129346_1174464.jpg


ブラシは2タイプ付いている。
一つはシェッドバスター刃で、ココ用。
シーズーのようなシングルコートの毛を持つワンちゃんには使用不可だ。
もう一つは、二段式ピンブラシになっていて、ちろには使えるが、ココのような短毛種には使えない。

さて、そんな説明書きを再確認していると
抜け毛と 肉球間の毛カット_c0129346_1221373.jpg


ココが抜けた毛を撒き散らして遊んでいる!008.gif
そうだった。。。。。
抜け目の無いココ。。。。。。。。。やれやれ~~~021.gif


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
<犬ブログ ビーグル行き>  よければポチッと押してください。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへちろたんもよろしくです

by cocokim | 2008-03-29 23:06